タグ:光るエンブレム ( 2 ) タグの人気記事

フロントエンブレム取り付け

お待たせしました(誰も待ってないか?)
取り付けが終りましたのでアップしますね。



c0125996_732625.jpgまずはグリルを取り付けたままでエンブレム位置を再確認します。

フロントパネル下端より約35ミリが目安になります。

マスキングテープで位置を書き込みます。



c0125996_7332728.jpg事前情報だとフロントパネルが外れるとの事でしたが・・・溶接で付けてありますので無理

配線はどうやって出そう・・・弱った。

フロントパネルの周りを見ても隙間はありません。完全に袋状態です。

エンブレムの配線がグリルに隠れるように下げても良いですが・・・
オリジナル位置に拘ります(笑)



c0125996_7362563.jpg
配線の取りまわしはどうやったのか?(笑)

オリジナル位置に取り付けが完了。

どうやったのか?
簡単です。
穴を2個もあけました。
入口と出口の2個ですね。

寒いのでパネルとエンブレムの両方をドライヤーで暖めてから貼り付けています。



c0125996_7402077.jpg
周りが明るいのでLEDの検証が出来ないですね(笑)

夜まで待つことにします。

スモールラインに繋げましたのでスモールに連動して点灯します。



c0125996_743177.jpg
さぁ 暗くなりましたのでやっと確認が出来ます。

まずはスモール状態。

かなり暗く点灯するように加工したのですが・・・明るすぎる感じです。

もう少し暗くなるように加工しようかな・・・・



c0125996_7444913.jpg
車高灯2個・・・
ミラースモール2個・・・
標準スモール2個・・・
ナンバーボルトライト2個・・・

そしてエンブレム1個・・・

ハデハデになりすぎました(笑)



c0125996_834232.jpg
ヘッドライトLoビーム点灯状態

他の明るさが加わるとエンブレムもさほど明るすぎず良い感じかも。



c0125996_84125.jpg
ヘッドライトLoHi点灯状態です

エンブレムが控えめで良い感じ。

やはり明るさはこのままにしておきましょう。



今回の光るフロントエンブレムは・・・友人に作って頂きました。
製作日数は約1ヶ月

何個か作って欲しいとお願いしましたが・・・・
『絶対にいや』と回答されています。
ですので・・・『欲しいから注文して』『誰に頼んだの?』『裏側を見せて』
などのリクエストには回答致しません。ワンオフで終了の作品です。

ごめんなさい

壊れたら・・・どうしよう(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。エンブレム取付けの記念にクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-17 08:09 | 快適化(車外) | Comments(10)

フロントエンブレム・・・・



c0125996_7161221.jpg

昨夜 取り付けが完了しました。

取りあえず完了した証拠だけアップしておきます。

綺麗ですよ(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。光るエンブレムに興味を持ったら是非ともクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-11-16 07:18 | 快適化(車外) | Comments(6)