「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冬の戸隠 ( 2 ) タグの人気記事

真っ直ぐ帰る?・・・



c0125996_11433083.jpg
雪を被った戸隠連峰を見ただけで帰る訳が無いですよね。

実は・・・ここ鏡池はとっても風が強く寒かった。

トイレを使おうにもクローズだし(涙)

そこで・・・



c0125996_1145413.jpg
今年1年間を無事に過ごさせて頂いたお礼も兼ねて

戸隠神社の中社で参拝です。

何回か足を運んでいますが12月のこの時期で雪が無いのは久しぶりなんでは?

また来年も戸隠で遊ばさせて頂きます。




で・・・


次は・・・



c0125996_11465923.jpg 
やっぱりこの時期は『新蕎麦』ですよね。

ここは我が家の隠れ家的なお蕎麦屋さんです。

思わず『天ざるの大盛り』です(笑)

普通盛りは5ボッチ 大盛りは7ボッチ

ボッチ盛りが戸隠は常識です(丸く渦巻きみたいに盛り付ける方法)



c0125996_11494634.jpg
このお蕎麦屋さんを好んで行く理由はサービス品

お蕎麦を頼むとこれだけサービスで付いてきます。

ホクホクに煮込まれた大根とチクワ

蕎麦で作った蕎麦団子

うれしいサービスですよね。




さて 早くも12月です。

今年は年末年始にどこにお出掛けしようかな。

候補はいくつかありますが・・・・

どこにしましょうかね?

皆さんは・・・もう決めましたか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-06 07:00 | お出掛け | Comments(20)

冬の・・・



c0125996_6444450.jpg
昨日は愛妻と一緒に冬の戸隠にドライブ。

この時期の鏡池もいいもんですね。

雪に覆われた戸隠連邦の前に静かに佇む鏡池。

夏場の騒がしさも無く静かに。

こんな景色の中をゆっくりと過ごしてきまし。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-05 07:00 | お出掛け | Comments(14)