「ほっ」と。キャンペーン

タグ:初詣 ( 5 ) タグの人気記事

初詣に行ってきた・・・



c0125996_5115135.jpg
戸隠で二年詣りを済ませていますが・・・善光寺に初詣に。

今年の正月は雪が無くて天気も良く混雑は最高ですね。

そうはいっても三が日の最終日ですからまだいい方なのかな?

願い事はひとつ・・・・タモリが得意な祈願ですね(爆)





いつもだったら・・・・

甘酒を飲んだりするのですが・・・・

毎年一緒じゃね・・・




c0125996_5165256.jpg
今年は帰り道に小腹が空いたのを満たすためにコーヒーとピザ。

渋滞を避けるために裏道に入って見付けた有名店。

昔は栗畑だったとこに珈琲哲学とコンビニが出来てました。

いつの間にかできて居たんですね(笑)

ピザもコーヒーもとっても美味しく頂きました。

バイトが多いせいか不手際は多かったけど・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-01-04 07:00 | お出掛け | Comments(6)

初詣・・・



c0125996_1781139.jpg
元旦に続いて・・・2日も素晴らしい日の出を見れました。

実家の周りはリンゴ畑なので標高もあり見通しも最高なんで。

まるで冬山で撮影したかのような日の出ですが(笑)

新年になって2日間もこんな日の出が見れるなんて珍しい事です。

この後の天気の崩れが心配ですよ・・・・



c0125996_1655711.jpg
11時過ぎには善光寺に初詣です。

ヤツも合流して家族揃っての初詣になりました。

流石に天気も良いので人出も多く400m程度は並んでいましたよ。

家族の健康など祈って参拝も終了。

お賽銭も今年は大目に投げ込みました(笑)



c0125996_16575087.jpg
お賽銭も大目に投入したのに・・・・

mixiでブービーさんがおみくじで凶を引いたのを笑ったバチが当たったようです。

私以外は・・・「大吉」「小吉」だったのに。

新年早々ですがこれからは登るだけってことで。

先が思いやられます(爆) 


c0125996_16572783.jpg
参拝の後は愛妻のお決まりな「甘酒」を頂きます。

長野では有名なつや亀の甘酒です。

甘すぎず・・・美味しいらしいです。

私は苦手なんで舐めてませんけど。



c0125996_1714285.jpg
おせちやお餅も飽きてきたので・・・・

帰り道では「来来亭」でラーメンです。

健康を考えて「背油抜き」「ネギ多め」ですね。

この程度で効果があるかは疑問ですが(爆)

さて・・・今夜はチーム長野の新年会です。少しだけお酒を頂きますねemoticon-0100-smile.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-03 07:00 | お出掛け | Comments(8)

家族そろって・・・



c0125996_14243465.jpg
家族が揃った1月3日です。

折角ですから善光寺に初詣に行ってきました。

しかし・・・激混みでしたよ。

2日が雪だったのでまだまだ混雑しているんですね。

家族全員の健康と安全を祈願いたしました。



c0125996_14263564.jpg
お決まりのおみくじも引いてみました。

『大吉』の1番を引きあてる事が出来ました。

これで・・・今年も良い年になる事でしょう。

願い事『すべて思うがまま しかし油断すれば叶わず』

これって普通の事でしょ(爆)


c0125996_14302283.jpg
帰り道では『甘酒』などを味わいながら。

私には美味しさが理解できませんが・・・(爆)

お昼を食べようと思いましたがどこも激混みでemoticon-0106-crying.gif

家に帰ってのカップ麺で終了でした・・・・(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-05 07:00 | お出掛け | Comments(14)

初詣・・・・



c0125996_15214342.jpg
2日の話題ですが・・・・善光寺に初詣に行ってきました。

愛妻と息子と3人ですけど。

天気が良くないからか例年よりも混雑は少ないのかな?

それでも境内は人で埋め尽くされていましたね。



c0125996_1524552.jpg
息子が引いたおみくじは『大吉』

『遅くなるが良い知らせは必ず来る』 と・・・・

『それで成績はまだ良くならないんだ』とほざく息子。

おいっ 違うだろ(怒)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-04 06:58 | 日常の話題 | Comments(10)

初詣



c0125996_15175282.jpg
昨日の朝も積雪は約10cmでした。
ささっと雪かきを終えてから『善光寺』まで初詣にお出掛け。

例年より人出が少ないような気がします。

天候が悪いからなのか・・・・3日だからなのか・・・・

息子の受験がうまくいきますように『神』でも『貞子』でもなんでもお願いします(笑)



c0125996_15203317.jpg
有名な『すや亀』にて『五穀みそおこげ』を買って帰ります。

美味しいそうです(愛妻談)

私は食べたことが無いですけど(笑)



c0125996_1522574.jpg
お昼を食べてないのを思い出して・・・・蕎麦でも。

二八蕎麦だったのですが腰はかなりシコシコで美味しいのですがツユが・・・・

もう少し力のあるおつゆだと良いのになぁ~

愛妻との今年初デートも楽しめましたemoticon-0115-inlove.gif




[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-04 07:01 | お出掛け | Comments(18)