「ほっ」と。キャンペーン

タグ:吹き出し口 ( 2 ) タグの人気記事

ダクト完成



c0125996_11275228.jpg
取付け場所で悩んでいた開放吹き出し口ですが・・・

やはり希望の場所はネジ寸法の違いから断念しました。

ズカズカですからパテなどで固定しちゃえば大丈夫ですけどね(笑)



c0125996_1127198.jpg
結局は室内に入ってすぐの吹き出し口と交換する事にしました。

ここって蓋が取れるんですね。

いつもどうなってるんだろ?と思っていましたが・・・・

絨毯の中にビス4本が埋まっているだけでした(笑)

ビスを緩めたら簡単に外せました。


c0125996_11301157.jpg
ここの吹き出し口は黒いジャバラホースだけでしたから簡単です。

タッピングを1本外してグリグリってホースを外します。

後に吹き出し口を外して・・・・・



c0125996_11321041.jpg開放吹き出し口を捻じ込んで終わりです。

これで常にここだけは開いていますからFFヒーターを焚いても気にしないで済みます。

こんなに暖かくなってからやっても意味が無いのですが・・・・・(苦笑)

期待していた方々 手抜きの取付けでごめんなさい。

なぜここの蓋を開けて取り付けたのかって?

3~5日後になればわかります。それまでナイショ。


c0125996_1134525.jpg
で・・・別件で荷物が到着しました。

コルドバンクスが完成した場所から宅急便です。

大きな荷物ですね。

ちなみに・・・箱絵は中身とはまったく違います。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-01 06:56 | 快適化(車内) | Comments(28)

FFヒーター 吹き出し口



c0125996_14595791.jpg
以前に『織彦さん』に頂いていた吹き出し口ですが・・・・

まだ作業をしていませんでした。ごめんなさい。

寒いうちにやればいいのに今頃になって取り付け?交換?しようかと(笑)



c0125996_15175016.jpgコルドバンクスには3箇所の吹き出し口がありますので何処にしようか悩みました。

第一候補は2段ベットの下ですね。

FFヒーターを使う場合は1箇所は開放しておかないと熱がこもってしまいます。

その為にも一番最後の場所を選びました。



c0125996_1520657.jpgところが・・・困りました。

ベット下の吹き出し口は送風ダクトではなくて継ぎ手になっているんですね。

頂いた開放吹き出し口は取りつけ出来ません(ネジ寸法が違ってます)


さて・・・どうしましょうemoticon-0121-angry.gif




    つづく
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-27 06:58 | 快適化(車内) | Comments(18)