タグ:味噌カツ地区に襲撃 ( 4 ) タグの人気記事

味噌カツ襲撃 の2



c0125996_15212345.jpgまずは昨日の答え合わせから(笑)

缶ビールは左側です。

上からの画像だとハッキリ判りますが・・・・

泡の細かさが全く違います。

出来たての方が細かくクリーミーで缶ビールの方が大きな泡ですね。

でも・・・なぜ缶ビールがあるのか?見学したら答えが判ります。


c0125996_15233539.jpgさて・・・期待の宴会です。

ちょいさん特製カルバッチョ。いつもささっと作っていただけます。

隣は『平八郎さん』が持参されたオードブルです。
これだけで・・・商売になるかも。

ブログではお付き合いがありましたがお会いするのは初めてでした。
これからもよろしくお願い致します。



c0125996_15282182.jpg
こちらは味噌カツ地区で有名な『風来坊』の手場先ですね。

『おれみみさん』が仕事で遅くなりましたが・・・
無理やりリクエストしたらお持ち頂けました。ありがとうございました。

骨だけ残る食べ方も教えていただきましたよ。



c0125996_15323032.jpg参加者の皆さんでガッツリ頂きました。

『もう食べれない~』と言っていた鬼嫁さんですが・・・・

新しい物が出来上がってくるともくもくと食べてましたね(爆)

画像が無いのですが・・・・

織彦さんのおでん・なつかんさんの唐揚げ・アベルさんのモツ入りやきそばなども。

撮影前に皆さんのお腹に消えていきました(笑)



c0125996_15412872.jpg
朝は定番な『こがまるくん』の大活躍ですね。

合計2升の炊き立てご飯が(笑)

ここでもzakiさんの味噌汁・ブービーさんの双子卵(特大)なつかんさんの玉子焼きなどなど頂きました。

味噌カツ地区から帰ると太りそうです(前から太っていますが)



c0125996_15444477.jpg
食後の1枚です。

総勢11台が集まる危険な味噌カツ地区です(笑)

その後は『お買い物班』『快適化班』『まったり班』など自由行動。

まだまだ楽しみたい所ですが・・・・13時には出発してあちらこちらとフラフラしながら帰宅しました。



当然の様に新しい『貞子』も出てきましたが・・・・

細かくは書けないのでまたにしますね。

ほんと欲しい物が格安で手に入りそうです。


2日間ご一緒させて頂きました皆様『ありがとうございました』
これからもお誘い頂き楽しい集まりを期待しますのでよろしくお願い致します。


 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-16 06:57 | お出掛け | Comments(24)

味噌カツ地区に襲撃



c0125996_21273189.jpg
12日夜には自宅を出発して『内津峠PA』まで移動しました。

松本手前からは強風のためにスピードダウン(涙)

なぜか『鬼嫁号』と『キング号』も途中よりコンボです。

前夜祭は・・・・2時半まで(笑)



c0125996_21322154.jpg
翌朝はいつもの6時過ぎにはお目覚め。

京都に向かう『キング号』をお見送りです。

この後は『鬼嫁号』と今日もコンボイです。

カメ走りな私にお付き合い頂きましてありがとうございます。



c0125996_21343626.jpg
急いで目的地まで行ってもつまらないので・・・・ガッツリな朝食を頂きます。

折角の名古屋ですからやっぱり『味噌カツ+カレーうどん』ですよね(笑)

だって昨夜は食べずに宴会して寝ちゃったので。

このPAには『すき家』も有りますが出先ではやっぱりその場の物を頂きます。



c0125996_21383489.jpg
30分ほどで襲撃先のアジトに到着です。

挨拶を済ませてゴロゴロしてましたが・・・・ランチです(もう食べるのかよ)

参加される9名で近くのお店に。

『sugakiya』でラーメンです。
昔は・・・『寿がきや』だったような気がしますが



c0125996_21421522.jpg
久しぶりなラーメンです。

学生時代によく食べました。安いですからね(笑)

朝もしっかりと食べたのにお昼も頂いちゃいました。



c0125996_21433767.jpg
食後は皆さんで散歩です。

10分程度で到着する場所まで。

なぜ歩き?

『ここ』に向かったからです。



c0125996_21444987.jpgここ『アサヒビール名古屋工場』は無料な工場見学をすると試飲が出来るからです。

出来立てのビールを3杯まで試飲できますよ。

ちなみに画像から問題ですが・・・・

『缶ビール』はどちらのグラスでしょうか?

『右』?『左』?



試飲した後は・・・・


アジトにて大宴会へと移ります。


明日にアップしますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-15 07:05 | お出掛け | Comments(28)

楽しんで帰宅しました。



c0125996_1875920.jpg

ビール工場の見学から帰宅いたしました(笑)

楽しい2日間と新しい出会いに感謝です。

皆さん お世話になりました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-14 18:09 | お出掛け | Comments(22)

朝は…

c0125996_78125.jpg

昨夜は『内津峠PA』まで走りました。

なぜか3台5人で軽く一杯やって2時半にはお開きに。でも朝はいつもと変わらず6時起床ですね(笑)

これから襲撃先を探します。ニヤッ
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-13 07:08 | お出掛け | Comments(10)