「ほっ」と。キャンペーン

タグ:善光寺の御開帳 ( 1 ) タグの人気記事

善光寺の御開帳



c0125996_2285418.jpg地元の善光寺では7年に一度の御開帳が5月31日まで開催されています。

とても多くの方々にお越し頂いていまして昼間は近づけませんから夕方に行ってみました。
昼間は数時間並んでやっと触れる回向柱も夕方でしたら触り放題(笑)

中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり、白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。その回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。ここにありがたいご縁が生まれ、その功徳ははかりしれません。というお話です。



c0125996_22142826.jpg境内ではミニチュアの回向柱もありますよ(笑)

土日やGWなんて交通渋滞で一苦労すると思います。

シャトルバスもありますけど・・・地元からの情報も提供できると思います。

もし来られる方が居ましたらコメントから色々と聞いてください。

少しでもお力になれたらと思います。



c0125996_22175057.jpg八幡屋磯五郎の御開帳記念の七味缶などもありますし(笑)

7年に一度の行事ですから楽しんでくださいね。

連休中は別な所に愛妻とお出掛けしちゃいますが・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-28 07:00 | お出掛け | Comments(2)