「ほっ」と。キャンペーン

タグ:地震 ( 2 ) タグの人気記事

ユラユラ・・・



c0125996_17165282.jpg
昨日は長野県内でも震度4を観測いたしました。

全国各地で揺れているようで怖いですね。

長野市は震度1だったんですが・・・揺れを感じました。

もしかして職場の建物はやばい?

耐震検査でもしないと危険かも(涙)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-12-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

あとすこし・・・



c0125996_15413836.jpg長野ではだいぶ落ち着いていますが・・関東から東北方面はまだですね。そんなとこに朗報です。

『東北地方では、地震や津波の被害を受け、250台あったJXのタンクローリーは90台に減っている。このため、西日本や北海道からローリーを持ち込んで、150台に増やし、ガソリンスタンドに石油製品を供給できる体制を整え、品不足解消を目指す。石油元売り各社は、緊急車両向けの給油拠点となる東北地方の大型のガソリンスタンド約100か所への石油製品の供給を優先している。このため、中小のスタンドへの十分な補給には至っていない。
石油業界関係者は、「関東地方は今週中、東北地方もローリーが行けるところは今月中には石油製品不足はおおむね解消する」と予想する。今後の課題は、道路網が寸断されているような被災地域への供給に絞られそうだ』

もう少しの我慢です。


c0125996_1544324.jpg

そんな中もう一つの問題は・・・『買占め』
『乾電池』『パン』『お米』『ティシュ・トイレットペーパー』・・・・

こちらも絶対量はあるんです。

一人一人が余分に買わなければ。

必要な物を必要なだけ。皆さんで協力しましょう。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-23 06:59 | 日常の話題 | Comments(16)