タグ:埼玉・東京を楽しむ ( 8 ) タグの人気記事

帰宅で大騒ぎ・・・



c0125996_15553019.jpg
都内見物から車に戻り買い物を済ませて深谷にある「花森の湯」で汗を流します。

一日かなりを歩いたのでゆっくりと温まり疲れを癒しました。

ここは1030円とちょっと高級ですけどタオル・バスタオルも付いていますから仕方ないかな。

食事も出来たんですが・・・買い物しちゃったし。

連休ですが混雑はひどく無かったですね(高いからかな?)


c0125996_15583116.jpg
道の駅「かわもと」まで数分運転して到着です。

惣菜が主ですが一杯やりながらテレビを楽しんでました。

飲んでしまった後でチーム長野(キング・バーストナー)が長野の道の駅で一緒に飲んでいるのを知りちょっとガッカリ。

飲む前だったら帰っていたのかもしれません。

これが後で騒ぎの元に(笑)




朝はいつものように早起きです。

目覚めてみると・・・

屋根からは雨の音。

ここで雨ってことは・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さっそくネットで交通状況を確認すると・・・

松井田妙義からチェーン規制。

愛妻の「すぐに出発するよ。ゆっくりなんてしてらんない」

の一言で出発しました。



c0125996_1642998.jpg
横川SAに強制収容されてタイヤのチェック。もちろんスタッドレスですから問題なし。

と思っていると次第に路面は真っ白。前には除雪車の軍団。

掲示板には「通行止め・この先のICで降りろ」と表示が始まり・・・

でも40-50kmで走っていました。それ以上のスピードは前の除雪車の軍団が許してくれません。

この辺りから滑って路側帯に突っ込んでいる車もチラホラ(怖)



c0125996_1685877.jpgトンネル内では道を譲ってくれましたが・・・少し走るとまた除雪車の軍団の先導に。

諦めてそのまま走っていたけど小諸辺りからは段々と車が減り前も後ろも走っていません。

東部湯の丸でトイレに立ち寄ったら本線には入れなく下道に強制退場。

そこから下道で2時間半で帰宅(通常なら1時間以内です)

あと10分遅れていたら松井田妙義から下道だったので愛妻の一言に感謝です。

その後の交通機関の乱れは皆さんもニュースでご存知だと思います・・・・




なにより無事に帰ってこれたし・・・

都内も楽しんだし・・・

まあ満足のお出掛けでした。

次回は・・・いつになるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-18 07:00 | お出掛け | Comments(8)

都内見物・・・



c0125996_15595030.jpg
13日は都内へ移動します。車は邪魔になるので息子の寮に放置です。

近くの駅から高崎線で都内へ。片道950円ですが・・・

フリーキップ(JR乗り放題)で1910円でした。お得ですよね。

電車での出発は8時半でした。

なんせ夕方までには戻ってこないとならないですから。



c0125996_1623864.jpg
まずは東京駅です。

最近100年前の当時の姿を再現して10月にオープンしたばかりです。

好天も手伝ってか見学される方が多かったです。

見学だけではないか?乗降客も多いんですから(爆)

ドーム型の天井もバッチリと見てきました。

天井には鉄道の車輪や動物の装飾が施されているのも見てきました。


c0125996_16775.jpg
次は「皇居東御苑」です。ここって見学は無料なんですね。知りませんでした(笑)

画像は「旧江戸城の本丸」で現在は庭園になっています。

東京駅から数分でこんな素晴らしい広場と言うか庭園があるとは・・・

日差しが暖かく散歩するには最高です。

なんか・・・ブラタモリみたいになってます。



c0125996_16103358.jpg
右でも左でもないですが次は靖国神社です。

皇居東御苑から武道館を抜けて歩いて移動できます。

境内では催し物などされていて甘酒を飲んだりお汁粉を食べたり。

途中の皇居の周りではジョギングを楽しんでいる人たちを見たりして楽しかったです。

皆さんジョギング姿で電車で来るのでしょうか?



c0125996_16133281.jpg
電車で移動して秋葉原です。

息子がメイドカフェに寄りたいなんて言っていたので来たのですが・・・

萌えの激しさに馴染めず挫折でした(爆)

あぁ・・・行ってみたかったのに。

ちらちらとお店を覗いて立ち去るおのぼりさんでした。


c0125996_16155149.jpg
次は「湯島天神」ですね。

息子の同級生にはこれから試験の方も多いですから代わりにお参りです。

センター試験直前の土日ですから参拝される方が多かったです。

御徒町から歩いても数分なんですね。近いです。



c0125996_1618439.jpg
3年前 息子の高校受験の時には救迷士さんからお守りにと頂いた鉛筆も購入しました。

これから受験のお友達に手渡すそうです。

息子が受験の時に頂いて合格し・・・その後1本は自分で記念に保管して他のはお友達に渡り、皆が合格したのを思い出したんですね。

週末のセンター試験 頑張れ~



c0125996_16372990.jpg
ここも息子は初めてです。

上野のアメ横ですよ。

買うものも無かったんですが・・・つまみ食い(爆)

1本100円のメロン。

大変な混雑で買い物どころではなかったけどね。



c0125996_16385360.jpg
上野駅から息子の所まで帰ります。

長野新幹線が無かった時はここが終着駅だったんですが今は東京駅なんで久しぶりです。

こんなに狭かったんだっけ?って思いでした。

愛妻は上野でやっているツタンカーメン展を見たかったんですが残念。

救迷士さんも偶然にも浅草辺りを散策していたみたいですね。グーグルマップで近くて驚きました。




長くなりました。

続きは明日って事で。

ちなみに13日は20000歩以上は歩いたみたいです。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-17 07:00 | お出掛け | Comments(11)

暖かさを求めてお出掛け



c0125996_15322171.jpg暖かい場所への出発は12日9時半でした。

横川SAで外に出てみると・・・やっぱり暖かいですよ。

日差しが長野とは全く違います。画像からも暖かさが伝わる様子です。

ここ横川SAはなんとなく毎回寄る場所でお気に入りなんですよね。

この後は埼玉の叔父宅へ寄ってから息子の寮に潜入です。


c0125996_15365310.jpg
息子の部屋を確認しこれからに備えます。引越しの準備の為ですね。

その後は息子の希望で回転寿司へ。

富山で流行っているらしい・・・「かいおう・東松山店」です。

到着が18時だったのでまだ混雑前。待ち時間は有りませんでした。

東松山ICの近くは食べる所が多くて助かります。



c0125996_15403480.jpg
時期の寒ぶりも回っていました。

勢いよく3皿とか頼んでもお財布に優しい105円です(爆)

しかし・・・いまいち美味しくない。

それもそのはずメニューには「静岡産」だとさ。なんと紛らわしい。

4人で満足するまで食べても約5000円です。


c0125996_15431789.jpg
食後はお風呂へ「蔵の湯・東松山店」です。

平日は580円なのに・・・土日・祭日は700円となります(涙)

まぁ仕方ないか。温まれるし近くにないし。。。。

その後は今夜の仮眠場所である道の駅「いちごの里・よしみ」へ移動。

一杯やっておやすみなさい。。。




明日につづく。

13日は朝が早いです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-16 07:00 | お出掛け | Comments(12)

最後は大変・・・



c0125996_2015540.jpg温かいところが楽しんできましたが・・・・最後は大騒ぎでした。

思い起こせば朝の7時に朝食を食べているときにユックリしている私に愛妻が一言

「すぐに出発するよ。ゆっくりなんてしてらんない」

お蔭様で高速の通行止めも回避でき下道に降ろされずに自宅まで60km地点まで上道で来れました(最後は東部湯の丸でトイレしたら本線に戻れずに降ろされちゃったんです)

あの時に出発を決意しないでユックリしていたら今朝のこの時間でも自宅までたどり着いていなかっただろうな。
愛妻に感謝ですemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-15 07:00 | お出掛け | Comments(8)

あらら・・・大変



c0125996_8432699.jpg
まだお出掛け中ですが…

横川SAからはチェーン規制みたいですね( ̄△ ̄)

ゆっくり帰りますか。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-14 07:11 | お出掛け | Comments(2)

大好きな・・・

c0125996_6523486.jpg
今朝は大好きなコカ・コーラの里でお目覚めです(笑)

試飲は出来ないのかな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-13 06:52 | お出掛け | Comments(14)

悩みましたが・・・・



c0125996_649074.jpg
土曜日の夕方からドタバタしましたが・・・予定通りに出発する事にしました。

ただしお出掛けは短縮になりそうですが。

これも大人の事情ですから仕方ない。

楽しんできますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-12 07:00 | お出掛け | Comments(6)

暖かいとこ行きたいな



c0125996_15364538.jpg
長野の昨日は真冬日。一日中・・・氷点下でした。

明日からは三連休になります。

どこか暖かい所に行きたいですね。

さぁて・・・どこにするか愛妻と検討しましょうかね。

暖かくて美味しい物が食べれる所は無いかなぁ~emoticon-0100-smile.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-01-11 07:00 | お出掛け予定 | Comments(8)