「ほっ」と。キャンペーン

タグ:壊しちゃいました ( 6 ) タグの人気記事

届いた



c0125996_853076.jpg
昨日は荷物が1個届きました。

中身は・・・

しばらくするとどこかの悪魔さんの所で紹介されるかも。

100均では、部品の調達不可能らしいので手配しましたさせられました。

これで直るといいですね。




話題切れなので・・・

悪魔さんの話題で楽しちゃいました(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-08 06:55 | 壊しちゃいました | Comments(10)

失敗した・・・



c0125996_17243810.jpg
ここ数日アップしている追加メーターですが・・・・

『エア圧メーター』はホームセンターで798円

ところがバックライトがありません。となると・・・夜間は確認できませんよね。

なんとかしようとメーターをもう1個購入しました。

ついでに仕込むLEDも。快適化を真似する人も多いので誰もが買える物でやろうと思っています。



c0125996_17292053.jpg
買ってきた新品をいじっちゃいます。

裏側に穴を開けて・・・

LEDを仕込めばバックライトになるって考えですよ。

流石でしょ。

名案ですよね。





ところが・・・・



あけてみたら・・・・


はぁっemoticon-0106-crying.gif





c0125996_17312237.jpg
ダメでしたemoticon-0121-angry.gif

空けた穴に邪魔物があるからと・・・・こじったら・・・・

メーターの針がずれちゃいました。

ものの見事に失敗です(涙)

買ったばかりの798円のゲージがゴミになってしまいました。




仕方ないので違う方法を考えましょう。


加工しないでそのまま・・・



バックライトが付いてて・・・



多少は大きくても我慢しましょう。




ニヤッ。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-02 06:52 | 快適化の参考に | Comments(20)

メンテ完了です。



c0125996_21115851.jpg
時間が取れずに延び延びになっていたガンモ君の交換が終わりました。

実際の作業時間は短いのですが・・・・(涙)

カシャカシャと元気に動いています。

気になったのは最終確認でロックを手で動かしたときに前よりも動作が重かったこと。

もしかして・・・原因はここにあるのかも(不明ですけど)

しばらく様子を見ます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-04 06:53 | 壊れちゃいました | Comments(14)

タイムアップ・・・・



c0125996_165449100.jpg
ちょっとだけ寒気が緩んだ昨日のお昼休みに外してみました。

やっぱりガンモちゃんはお亡くなりになっていました。

外すだけ外して様子を見ていたら・・・・

残念ながらタイムアップでした。

なんでお亡くなりになったのか原因は判らず。



c0125996_16564955.jpg
上が亡くなったガンモちゃんで下が新品。

外した方を叩いたり宥めたりしましたが・・・・無視されました。

分解しようにもピッタリ嵌まっていてムリでした。

ε≡ ε≡ ε≡ ε= (#・ж・) フ°ン ス カ フ°ン !!

捨ててやる。絶対に捨ててやる。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-03 06:52 | 壊しちゃいました | Comments(10)

あれっ?・・・おかしいな の2



c0125996_16481994.jpg
もう一度 作動点検をする事に。

ボディー側の接点にはきちんと電源がきています。

と言う事は・・・・

エントランスドア側に問題があることは間違い無いですね。



c0125996_16483639.jpg
ドア側の接点を外して確認しましたが・・・・

配線の外れも無し。

直接ガンモーターに電源を与えてみましたが・・・・『シィーーン』と。

ガンモーターの不良以外に間違いが無さそうです。

はぁ・・・スペア部品を買っておいて良かった。
いやいや 壊れるのは良くない事だけど(笑)



c0125996_16485498.jpg
そんな中ですが・・・・昨日も2個の荷物が。

大きいほうの1個は仕事用の荷物です。

小さい方の1個は大切な秘密な荷物です。

幻のブツです。ラッキーなブツとも呼ばれています(爆)

どこかで聞いたような内容ですけどねemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-26 06:53 | 壊しちゃいました | Comments(22)

あぁ~ぁ・・・・



c0125996_6322454.jpg
ちょっと油断したら・・・・

やってしまったらしい(笑)


『あのスタンド・・・・軒が低いのわかんなかった』byキングパパ




話題は変わり・・・・・

週末ですね。

日月と連休になりますが皆さんはお出掛けですか?

土曜日も休みだと3連休ですね。

私は今日も仕事ですが・・・・・何か?
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-18 06:36 | 壊しちゃいました | Comments(20)