「ほっ」と。キャンペーン

タグ:奈良への旅 ( 7 ) タグの人気記事

セントくんに会いに行くぞ の3




7日の夜・・・



これで奈良・大阪の観光を終えて・・・




翌日はゆっくりと帰ろうとしていたんですが・・・





c0125996_15444742.jpg
京都府まで足を伸ばして「コストコ」です。

会員制で気楽に入れないお店なんですが・・・同伴制度を使って入る事が出来ました。

10時開店なんですが混み具合によっては早くなることもあるみたいです。

愛妻もウキウキしていました(爆)

結局 少しだけの買い物のつもりが・・・約2万も



c0125996_15522445.jpg
入り口で驚いたのはでっかいカート。

アメリカンなお店ですからカートもビックかと思っていたら・・・

品物が全て大きくバラ売りじゃないからでかいんですね(笑)

実際・・・普通のカートだったら乗せ切れませんでした。

入店前から驚きの連続でした。

店内の画像は撮影禁止ですからこの先は全て拾いです。ごめんなさい。


c0125996_16555396.jpg
買い物中にはフードコートへ行って飲み物を調達

60円で飲み放題ですよ。

カップの汚れを気にしなければ・・・種類を変えても平気です(爆)

買い物中でもジャンボカートを押しながら飲んでも大丈夫です。

実際多くのお客さんが飲みながらの買い物を楽しんでいました。


c0125996_16582713.jpg
買い物が終わったらフードコートでランチです。

このホットドックは飲み放題ドリンク付きで180円と極安

トッピングは入れ放題 かけ放題 だって・・・セルフサービスですから。

そのほかピザが250円プルコギベイク400円

全て大きくて安くて満足でした。

お店を出る最後に飲み物は満タンに補充するのを忘れないように(爆)



さて


これで奈良・大阪・京都のお出掛けも最後です。


ブービーさん ゆきだるまさん ありがとうございました。


楽しいお出掛けになりました。


「じゃあ・・・また来月」(爆)




c0125996_1744914.jpg正午過ぎに京都コストコを出発して長野に帰ります。

順調に恵那峡SAまで進み駒ケ岳SA手前で電光掲示板が・・・「重大交通事故が発生・伊北ICー岡谷JCT通行止め」と表示されていました。

大型車の事故ではすぐに開通しないですから伊那ICで降りて塩尻北ICまで下道。

画像は伊北ICで降される車で渋滞している様子です。降りるだけで4-5kmの渋滞は大変です。

結局長野ICに19時でしたから・・・何も無ければ京都から6時間ですね。

愛妻の次なる目的は「京都を楽しむ」に決定らしいです(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-12 07:00 | お出掛け | Comments(10)

セントくんに会いに行くぞ の2



c0125996_9211183.jpgブービーさんの運転で高速に入った車は・・・なぜか大阪に。

神社・仏閣だけでは息子が楽しくないだろうと気を利かせて頂きました。

ブービーさんと息子がなにやらヒソヒソ話をしていたのはこれだったんですね。

日曜日の夕方ですから人が多いです(毎晩かもしれませんが・・・)

長野ではこんな人ごみは年に一度のお祭りの時だけでしょうか?(爆)

とてつもなく長い商店街を5人で歩いて回りました。楽しいですね。



c0125996_9253880.jpg
1時間ほど買い物などを楽しみ・・・向かった先は「お好み焼き屋」です。

息子もテンションあげあげですよ。長野から出るときから食べたいって思っていたらしいです。

自分で焼くスタイルですけど楽しめましたよ(頼むとお店の人が焼いてくれるらしいですが・・・)

長芋が入っているからかホクホクしてて美味しかったです。

美味しく頂く為に散歩したんですからね(爆)



c0125996_9302313.jpg
その後も大阪を徘徊(爆)

希望の・・・グリコ看板も輝いています。

有名な「ひっかけ橋」だか「ナンパ橋」は撮影の定番な場所ですね。

息子もテンションがよりいっそう上がります。

人ごみはどこまでも続いていますけど(笑)



c0125996_9315484.jpg
省エネ対策で動いていなかったカニも動いています。

反対側にはTUTAYAもあります。

ビルになってるTUTAYAは初めて見ましたね~

たこ焼きの匂いも気になったのですが・・・お腹が一杯で食べられません(涙)



c0125996_9335873.jpg 
有名な「くいだおれ人形」も遠征に出てませんでした。

というか・・・定位置には無く遠征しているのかとがっかりしたのですが時々は置く場所を変えるのか違う所にありました。

近くで見るとけっこう怖い顔をしているかも(笑)

歩いていると「飲み屋を探しているでっか?」とか客引きがうるさいけど。


c0125996_9403928.jpg
次は・・・「なんばグランド花月」です。

劇場だけかと思ったら色々なお店が入っていてビックリ。

食べるお店・グッズのお店などなど

残念ながら有名人には会えませんでした(爆)





で・・・



なんばグランド花月の辺りを観光して・・・・



帰ろうと思ったら・・・・・



あっ






c0125996_9554244.jpg
AKB48のcafe&shopがありました(爆)

私も愛妻も興味は無いですが・・・息子は目をギラギラ(爆)

怯えながらも中に入ってみるとショップにはオフィシャルグッズがどっさり

カフェにはAKB48に似たような女の子がいっぱい。

まぁ実際のAKB48のメンバーと比べたら・・・・??でしょうが。



c0125996_10415.jpg
ショップの中もパチリ

カフェ娘は撮影禁止ですが店内撮影は自由とのことでしたから。

ブービーさんもこのようなお店は初体験だったと思いますよ(笑)

息子は・・・グッズを数点買っていました。





奈良での一日目にして充分に楽しみました。



家族だけで観光に来ていたらこんな楽しみ方は出来なかったですよね。




この後は奈良県庁の近くまで送って頂いて・・・・




ブービーさんとは「またね~」










終わるはずだったのですが・・・・・





新たな企画が持ち上がりましたとさ。





続きは明日に。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-11 07:00 | お出掛け | Comments(12)

セントくんに会いに行くぞ の1



c0125996_8383362.jpg
6日の土曜日 お昼になったら急に腹痛が痛くなり・・・早退。

偶然にも息子もお休みだったので病院に愛妻と3人で向かう事に(爆)

土曜日の病院って混んでますよね・・・違うところで診察してもらう為に高速道へ。

走っていると腹痛も治りそのまま奈良へ向かう事を決定(爆)

かなり計画的な腹痛ですよね(^。^)y-.。o○

駒ケ岳SAでワンコの散歩です。


c0125996_8491885.jpgお出掛けしちゃえば元気なもんです。道の駅「針テラス」に到着したら夜になっちゃいました。

食材を持って出なかったので・・・夕食は「餃子の王将」です。

長野市には「大阪王将」しか無いんですよね。

餃子は比べ物にならない位に美味しいです(ラーメンはいまいち・・・)

腹痛も治ったのでビールも頂きます。このまま寝ちゃうので飲んでも問題ないです(道の駅から歩いていける距離です)

聞いた話では「にらレバ」も美味しいらしいですね。


c0125996_8545236.jpg
夜から降っていた雨も朝にはあがりました。観光日よりな一日になりそうです。

道の駅から30分程度で奈良県庁近くの駐車場に。ここは24時間で1000円(翌日になっても24時間以内ならOK)なんで助かります。夜中も使えるトイレもあります。

横断歩道を信号無視して渡る鹿(爆)を見たりしながら10分程度で奈良公園です。

この辺りはよぉ~く下を見ながら歩きましょう。

景色を見たままだと・・・う〇こ踏んじゃいますよ(経験者談)



c0125996_923034.jpg
30何年振りかの東大寺です。たしか・・・高校の修学旅行で来ているんですが記憶が無い。

昭和の大改修でスッポリと覆われていたと思うのですが(爆)

その頃って全く興味が無い神社仏閣ですから当たり前なのかな?

バスの中でも寝ていただけだし覚えているのは夜中に騒いだ事だけ?

愛妻はシッカリと覚えていたのにはビックリでした。



c0125996_972048.jpg
お決まりの柱をくぐり抜けているのは息子。

するっと簡単にくぐり抜けていました。

愛妻と私はムリでしょ。たぶんムリでしょ・・・絶対にムリかも。
あと300年もして穴が大きくなったら大丈夫かも(爆)

待っている間・・・目のやり場に困るような服装の女性がくぐっていたのを横目で見ていたらゆきだるまさんに見られちゃった(恥)



c0125996_95277.jpg
次は二月堂。旧暦2月に「お水取り(修二会)」が行われるこで有名ですよね。

奈良市内が一望できるスポットでもあります。

ここはリベンジ決定です。寒い時期に・・・・ニヤッ

しかしまだ暑いです。歩いていると汗が凄い。



c0125996_9123662.jpg
奈良公園と言えば「鹿」「せんべい」「う〇こ」ですよね。

愛妻がせんべいを買ったとたんに鹿に囲まれて大騒ぎしています。助ける事も無く写真を撮っているのはブロガーの使命ですから。

せんべいを手に持ったのを見た鹿がすぐに襲ってきます。

息子はケツをかじられ・・・ズボンが鹿臭いと騒ぐし(爆)

150円のせんべいでこれだけ楽しめるのは奈良公園の魅力ですよね。



c0125996_9201973.jpg
奈良公園内にある国立博物館も見学を予定していましたが、27日より開催される正倉院展のために休館でした。

愛妻は絶対に見たかったらしいので・・・また腹痛になろうかな(爆)

でも開催期間中は激混みらしいですよ。

正倉院も改修の為に見学は出来ませんでした(涙)タイミングが悪いな・・・


c0125996_9275025.jpg
興福寺では五重塔(無料)と国宝館(600円)を見学。

大きさでは千手観音菩薩像ですが・・・・私はやっぱり阿修羅像かな。

3面に表現された顔などジックリと見させていただきました。

こちらでも中金堂は再建の為に閉鎖中。

保存するのには時間もお金もかかりますよね・・・・・



c0125996_938345.jpg
歩き疲れ・・・お昼は24号沿いのラーメン神座です。

ホテルシェフだった方が「どこにも真似の出来ない味をつくろう」と4坪9席の店舗を道頓堀で始めたらしいです。

確かに美味しいし癖になりそうです(すぐに食べにいけないのが残念)

麺はモチモチで野菜は白菜がたっぷり。

ニラの醤油漬けをトッピングで自由に入れられます。



c0125996_944216.jpgコルドバンクスは駐車場に置いたままブービーさんの計らいで別な車でここからは移動します。普通車は駐車場にも困らない移動も早いし・・・運転しなくても良いし(爆)

次は法隆寺の見学です。見学しましたよ・・・・外から。だって拝観料が1人1000円とは(涙)

入り口で悩んでいる方が多かったですね。

外からでも五重塔は見れたしいいか(爆)

お土産だけ買って法隆寺を後にしました・・・・



さぁ・・・・


もう一日が終わりかな?



まだまだです。


ブービーさんの運転する車は高速に入っていきました(爆)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-10 07:00 | お出掛け | Comments(18)

帰宅しました・・・



c0125996_22105121.jpg
想定外の高速道路を下されるという事件もあり・・・・

昨夜は食事も済ませて20時に帰宅しました。

愛妻も息子も満足したお出掛けでした。

しかし・・・予定した行先以外で楽しんだ事の方が楽しかったりして(爆)

明日から頑張って書きますね。

お世話して頂いたブービーさん・ゆきだるまさん ありがとうございました。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-09 07:00 | お出掛け | Comments(18)

連続で…

c0125996_6551414.jpg
二日連続で道の駅「針テラス」ですね。

今朝はサブが終わっていました(笑)

すでに6年ですから寿命かな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-08 06:55 | お出掛け | Comments(14)

朝は…

c0125996_6462461.jpg
おはようございます。

今朝は道の駅「針テラス」で迎えました。

降っていた雨も止みましたから奈良を楽しめそうです(*^▽^*)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-07 06:46 | お出掛け | Comments(14)

本日・・・



c0125996_1145415.jpg
本日は仕事の終了をなんとか早めにしたいと思います。

いつもは土曜日でも登校日が多い息子ですが今日はお休み。

7・8日も地区の行事はあるんですが・・・仕事を理由に欠席。

というわけで愛妻・息子と3人で「旅に出ますので探さないで下さい」emoticon-0127-lipssealed.gif

東西南北どちらに向かうか決めていませんが気の向くままemoticon-0148-yes.gif

向かった先で楽しい出会いを期待しつつemoticon-0100-smile.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-06 07:00 | お出掛け | Comments(6)