タグ:安曇野・小淵沢 ( 4 ) タグの人気記事

安曇野・小淵沢にお出掛け



c0125996_2144315.jpg翌日は道の駅『こぶちざわ』で迎えました。

10時開店の『八ヶ岳リゾートアウトレット』は駐車場がすぐに満車になるので9時には出発。
といっても・・・・5-6分で到着なんですが(笑)

偶然にも一緒になった7よっつ号さん・520さんともお別れです。
納車されて直ぐに出てきたらくし夜中にはサブの電池切れで大変だったみたいです。



c0125996_21101635.jpg
昨夜はだいぶ冷えたらしく・・・・

アウトレットの駐車場の脇にはりっぱな霜柱が出来てました。

こんなの見るのは久しぶりですね。

まぁ雪が降っていたので寒かったのでしょう。



c0125996_2128126.jpg
オープンの時間までロードトレックママのコーヒーを頂いて待機してました。

もちろん10時前には店舗へ移動です。

さすが・・・1番です(笑)

まだ誰も歩いていません。



c0125996_2130058.jpg
ここから先は・・・暇です。かなり暇です。

忙しいのはチーム長野女性班だけですね(笑)

時間を持て余す男子班は食べるか・飲むか・吸うかしかありません。

まぁ判ってた事ですから問題無いですけどね。

先週は家出していたので文句は言えませんから。




楽しい安曇野・小淵沢でした。

もう少し暖かくなったら『白州・シャトレーゼ』はリベンジですね。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-24 06:58 | お出掛け | Comments(18)

安曇野・小淵沢にお出掛け



c0125996_18151853.jpg20日22時に出発です。強風に悩まされながらなんとか到着でした。

道の駅『今井・恵みの里』で雷と強い雨の中でしたが酔いに任せて就寝しましたよ(笑)

去年の8月に完成したばかりの道の駅ですのでナビにも載っていないので迷いましたね。

さすがに新しく綺麗でしたよ。周りは畑だけですのでとっても静かです。

近くにはスーパー・コンビニも有りますから便利でしょう。



c0125996_18193010.jpg
朝から安曇野にある『蔵久』まで3台で移動しました。

昔は酒蔵だったらしいのですが・・・今は『かりんとう』を製造しています。

建物は有形文化財らしいです。



c0125996_1823034.jpg
朝食を食べたばかりなのに・・・・・

『抹茶とそば団子』を頂きます。

注文を受けてから団子も焼いてますから時間は掛かりますが美味しいですね。



c0125996_18242295.jpg
作りたての『かりんとう』も頂きます。

暖かいままで食べるのは美味しいですね。

『かりんとう』がこんなに美味しいと思ったのは初めてです。

今の時期は『桜花林糖』が限定で販売されています。時期のものですね。

残念ながらキングパパはここでお別れ。お仕事に向かいました。


c0125996_18264286.jpg
次は富士見町の『Jマート』まで移動です。

何処にでも有るホームセンターなんですが・・・・

珍しくて安いガーデニング用品が揃っています。

見ているだけでも楽しいですから(笑)



c0125996_18285923.jpg
次はサントリー『白州工場』まで移動です。

先週がビール工場の見学でしたから今回はウイスキー試飲を目指しましたが・・・・

最終が15時だったのに間に合わず失敗(涙)

しっかりと買い物だけはしましたが・・・・・

悲しい私達を富士山が慰めてくれましたね。



c0125996_1832239.jpg
やっぱり夜は宴会です。

ビールに日本酒・ウイスキーと進み・・・・・

早めの就寝でしたね。

新しい出会いもありましたので寒かったですが楽しかったです(笑)




続きは・・・・明日
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-23 07:03 | お出掛け | Comments(16)

今朝は小淵沢で

c0125996_735678.jpg
今朝は道の駅『小淵沢』で目覚めましたよ。やっぱりまだ寒いですね。だって昨夜は軽い吹雪でしたから…

数日前に納車されたばかりのコルドバンクスでお出掛けになっている方と廻り合いましたよ。

これから小淵沢アウトレットで遊んで帰ります。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-22 07:03 | お出掛け | Comments(16)

朝は松本で迎えました

c0125996_72358.jpg
昨夜は遅くに出発して長野県松本市にある道の駅『今井・恵みの里』で迎えました。

なんとチーム長野の3台が勢揃いしてます(笑)

連休は県内で楽しむ事にしますよ。まるで卒業旅行みたい(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-03-21 07:02 | お出掛け | Comments(14)