タグ:山ボーイ話題 ( 6 ) タグの人気記事

妄想した結果・・・



c0125996_4465776.jpg数日前に「妄想してます・・・」って内容で書いたところ・・・

キャン友さんから「使ってないのが有るので使って下さい」と連絡を頂きました。

そしてプリムスの2243バーナーが手元に届きました。

現行品とはつまみなど違うらしいのですが・・・・気になりません。

後はコッヘルを用意すれば使えるかな。あっ・・・もちろんガスも必要ですけどね。

チロクーミャーさん ありがとうございました。しばらくお借りいたします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-08 07:00 | 山の話題 | Comments(8)

染まってます・・・



c0125996_2114436.jpg
時間が空いたのでチーム長野のお友達の家に立ち寄りましたら・・・囁かれました。

6月28日に「岳・ベストセレクションが出ているよ」って。

そんなの聞いたら我慢できずに探しましたよ。

ラッキーな事に二軒目で手に入れる事が出来ました。

未発表の一話が掲載された他は読んだ話だけですけどね


c0125996_21181722.jpg
内容的にはそんなものですが・・・・

今回のは付録が素晴らしい。

「限定デザインのシュラフ型モバイルポーチ」

が付いているんですよね。

本よりも・・・・こっちが欲しかった(爆)



c0125996_2120781.jpg
さっそく私のモンベル・ザックに付けてみました。

スマホやデジカメがピッタリと入る大きさですね。

形がシュラフでお気に入り。

あぁ・・・・染まってますね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-03 07:01 | 山の話題 | Comments(6)

妄想してます・・・



c0125996_5425587.jpg
山頂で塩おむすびもいいけど・・・

やっぱりコーヒーも飲みたいですよね。

かといって今持っているカセットコンロとやかんでは大きいし重いです(笑)

使いまわしが出来る燃料でお湯を沸かせないかな?

登頂する前に色々と里の机の上で妄想しています・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-02 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

はまった・・・の2



c0125996_20205655.jpg
大人買いをした「岳」を18巻全てを読んで涙した後は・・・

自然と足は昨日と違うスポーツショップへ・・・

行くのはここでもやっぱり山用品コーナーでして・・・

知り合いがいたので色々とアドバイスをして頂きました。

(いつからここで働いているのでしょうか?会うまで知りませんでした)


c0125996_20222119.jpg
店から出てきたら・・・

何故か左手に袋を下げていました。

すでに気分は富士山の山頂です(爆)

知り合いに出会ったおかげで10%引き(1890円)して頂きました。

もう1枚の10%割引券を頂いたので・・・また来ることになりそうです(笑)

(靴もここで買えば良かった・・・10%はでかいです)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-07-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

はまった・・・



c0125996_556467.jpg
大人買いをした「岳」を読んでいたら・・・


自然と足はスポーツショップへ・・・


行くのはやっぱり山用品コーナーでして・・・




c0125996_5585540.jpg
店から出てきたら・・・


何故か右手に袋を下げていました。


すでに気分は山頂です(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

大人買い・・・



c0125996_5324465.jpg
石塚真一の「岳」を18巻全てを買いました。

新品は高いので・・・・ヤフオクで探しましたけど(笑)

以前から読んでみたかったので楽しみに読んでみます。

山の楽しさ・怖さなど知る事が出来るかな?




 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-06-29 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)