タグ:快適化の思い付き ( 60 ) タグの人気記事

久しぶりの快適化・・・




ほぼ一か月ぶりのアップですが・・・


久しぶりの快適化です。




c0125996_5585474.jpg
こんな三角の物を作ってみました。

ベニヤと20mm厚の板材です。

これを画像のように組み立て・・・

ある場所に設置するだけ。

さて快適になるでしょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-08-11 07:00 | 快適化(車内) | Comments(16)

ツイン・ナビ

c0125996_5372918.jpg今回のお出掛けでお友達からお借りしたポータブルナビ。

ナビは動くけど・・・音声が出なくて外してあった物みたい(笑)

思ったよりも便利です。2台で目的地を変えたりスケールを変えたり。

これもありかなって。

同じメーカーだから案内ルートもほぼ同じだしね。

あげるよって言われたけど・・・返しちゃいました。音が出ないのはやっぱり(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-06-20 07:00 | 快適化(車内) | Comments(12)

家出して新たな出会い・・・



c0125996_1791954.jpg
金曜日は仕事が終わってから家出・・・

安曇野にある道の駅「ほりがねの里」まで下道で。

最近は一人旅が多いな(苦笑)

深夜のスーパーではつまみも満足に無く寂しい宴会を一人で。

仮眠していたのは3台で3台がバンテックとは驚きでした。



c0125996_17122148.jpg
翌朝はリバーサイドまで下道で移動。

11時には現れる予定の新たな出会いを待っていました。

こちらはバンテックのではなく・・・・プロク゜レスですね。

色々と楽しいお話をさせて頂きスタッフさんとも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またいつかどこかでよろしくお願いします。



c0125996_17151675.jpg
また下道で松本まで帰って・・・休日出勤をしていたキングパパをお迎え。

男二人で松本城の桜見物を楽しみました(爆)

で・・・

山賊焼きを愛妻と息子にお土産に持って下道で長野まで。

経済的な家出でございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-04-14 07:00 | お出掛け | Comments(5)

悩むよなぁ・・・



c0125996_20114965.jpg
画像を見せられたら・・・・

悩むよな007.gif

どうしよう020.gif

こんなコラボを見たら・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-02-06 07:00 | 快適化(車外) | Comments(21)

誘惑・・・囁き・・・お姉ちゃん の2



c0125996_582144.jpg
実は・・・私のスマホも不具合が。画像の様に横筋が何本も入っていました。

なぜショップのお姉ちゃんは知っていたのですかね?不思議です(爆)

そんな話をしていると・・・

「今でしたらGALAXY-S SC04Eがお得ですよ」って満面な笑みで

「GALAXY J SC-02Fもありますが・・・どちらも在庫は1台だけです」と追い打ちをかけるように(笑)



c0125996_5162030.jpg
という訳で・・・私のも機種変更する事に(爆)

金額を確認すると月々の支払いはタバコ1箱分でした。

しっかりと誘惑・囁きレデイに負けてしまいましたね。


まだ愛妻には話してありません。見た感じも今までのスマホと同じです。

黙ってれば判らないですよね?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-01-16 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

誘惑・・・囁き・・・お姉ちゃん



c0125996_20181031.jpg息子の携帯が充電器を繋いでも充電が出来なくなりショップに行きました。

修理すると5250円支払いで2週間を要します・・・同機種で新品に交換しても5250円の支払いで2日間要します・・・下取りに出して新しいのを買うと5000円の商品券を差し上げますと・・・

支払いして直るより新機種に買い替えの方が得ですか?

という訳でショップのお姉さんの口車に乗せられて機種変更する事に。幸いにも負担額は2年の分割で支払っても白ロム買うよりも安いです。

手続きが終わるころにお姉ちゃんから新たな提案が016.gif




お父さんのスマホ・・・・


使ってて・・・・


不具合は無いですか?





満面な笑み・・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル





[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-01-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

ゲージ購入



c0125996_67085.jpg
最近のお出掛けではワンコを連れて行くことが多いです。

今までは子供が残っていたので置いて出たりしてました。

連れて行くときは部屋の中のゲージを車に運んで。

でも毎回となると大変なんですよね。

そこで新しいゲージを車用にすることに。



c0125996_69874.jpg
新しいのは折りたたみが出来るので使わないときは小さくなります。

これだったらベッドの下にでも入れておけば大丈夫。

若干は音が出るかもしれないですね。

次回のお出掛けで検証してみますね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-02-09 07:00 | 快適か? | Comments(10)

ちっちゃいの・・・



c0125996_1414427.jpg
スマホはでかいので困り物です。

手軽に使える大きさのがいいなぁ~

でも・・・これはちっちゃすぎる?

便利に使えそうですよ030.gif

ダイヤルする時に大変そうだけど(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-11 07:00 | 快適か? | Comments(14)

黙って・・・



c0125996_2125095.jpg
いよいよ長野の街中でも白い物がパラパラと。

キングも冬支度に入りました。

スタッドレスに交換して。。。。

オイルもワイパーゴムも新しい物にしたらしいです。

これでお出掛けも安心ですね。



c0125996_215770.jpg
キングのスタッドレスは安心の為にシリアルを確認しましたが・・・

「2310」ですから・・・・

まだ安心ですよね。

2010年の23週です。

約2年ちょっとの経過ですから。


c0125996_2143229.jpg
私のは・・・・・

「4006」です。

2006年の40週となると007.gif

6年が経過してるんですか?

黙ってキングパパのと交換しておきましょう。

たぶんキングパパは「知らぬが仏」で走っている事でしょう(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-12-07 07:00 | メンテナンス | Comments(14)

ゴソゴソ・・・



c0125996_42820100.jpg
昨日 襲撃されたキャン友さんですが・・・

一日中 狭い場所で格闘されていました。

足りない部品を買いにチャリで行ったりしながらですから時間は掛かりましたね。

でも・・・

なんとか作業を終える事が出来ました。



c0125996_431160.jpg
そして・・・18時ごろには「バイバァーイ」と帰宅の途に。

驚いたのは・・・・

北に向かうはずが・・・・

進路は南へ。

隣町にコーラを買いに行くようにどこかへ向かわれました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-21 07:00 | 快適化(車内) | Comments(14)