タグ:新年会 ( 6 ) タグの人気記事

またしても・・・



c0125996_16235540.jpg
昨夜は業界の集まりで新年会でした。

土曜日に新鮮な鰤を頂いたのに・・・またもや魚料理でした。

連続するよりも間を空けていただけると嬉しいのですが(爆)

控えめに飲み食いしましたので朝は空腹でお目覚めでしたよ。

はぁ・・・体重増えちゃうなemoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-17 07:00 | 日常の話題 | Comments(16)

どんど焼きのち・・・



c0125996_1546185.jpg
9日の成人式の日は地区の行事でどんど焼きがありました。

朝から子供たちを引き連れて正月の縁起物を収集しました。

金属・プラスチックを取り外して飾り付けです。

大人Verはもっと大きいですが。。。

子供Verは小さめですが力作が出来上がりました。



c0125996_15481962.jpg
午後3時には点火です。

皆さんの書初めも天高く上がっていきましたよ。

この後はお餅を焼いたり・・・焼き芋を作ったり(笑)

これで今年一年は元気に過ごせる事でしょう。



c0125996_15494735.jpg
どんど焼きの火に当たりながら・・・いつの間に新年会が開催されることに。

役員の中でも若いママさん4名とおっさん3名emoticon-0103-cool.gif

ママたちは食べ物に夢中。おっさんは・・・酒に夢中?

色々食べて・・・最後にはチゲなべにラーメンを投入。

韓国のインスタントラーメンは伸びないので鍋に入れてもグッドですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-11 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

新年会で・・・・



c0125996_231096.jpg
昨夜は・・・仕事関係の新年会でした。

珍しく会議が無く最初から宴会で(笑)

場所は河豚がメインの店らしいです。

こんな時じゃなきゃ食べれません・・・・

スバッと食べちゃいました。



c0125996_23124181.jpg
小心者は撮影するだけでドキドキ(笑)

美味しく頂きました。

一人だけ・・・ごめんなさい。

つい先日にはフィギャースケートの〇〇さんも来店されたそうです。



c0125996_23143523.jpg
2次会には行くつもりは無かったのですが・・・・

連行された先では珍しい物も頂きました。

イノシシの焼肉です。

体重30kgの若い雌らしいです。

柔らかくて脂もしつこくなくとっても美味。

画像は無いですがイノシシのスペアリブも頂きました。


c0125996_23165570.jpg
最後には・・・・こんなものも。

何か書いちゃうと『長野はゲテモノを食べるね』って言われますから書きません。


想像してください。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-18 07:02 | 日常の話題 | Comments(22)

新年会・・・



c0125996_7205519.jpgいろいろな理由で
自宅待機のチーム長野です。

お出掛けが出来ないなら・・・・『新年会』ですよね(笑)

さっそく集まって楽しいお酒を頂きました。

新年早々ですが・・・・



c0125996_7223019.jpg
数々の美味しい料理が並んでいましたけど・・・・

これは最高でした。

キングママ特製の『鯉こく』です。

しっかり煮込んであるので骨まで食べれましたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-03 07:24 | 日常の話題 | Comments(20)

新年会



c0125996_648515.jpg

薄暗くなり始めた頃から徒歩で会場に。

昨夜はチーム長野の新年会でした。

受験生とは言いながらも・・・1日くらいはお正月気分に。



c0125996_649597.jpg

3軒揃って

『あけましておめでとうございます』

美味しそうな料理で乾杯ですね。



c0125996_6511653.jpg
中でも最高だったのは『鯉こく』

キングママさんがしっかりと準備していただきました。

真面目に美味しいです。

ご馳走様でした。



c0125996_6533212.jpg
お酒も美味しかったです。

3本も空になりました(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-01-03 06:55 | チーム長野 | Comments(16)

飲み疲れ・・・

金曜日・日曜日の新年会と続きまして飲み疲れています(笑)

金曜日は公な新年会でしたが・・・お偉いさんと一緒ですので気疲れ

やっぱりワイワイと仲間とする新年会が楽しい


c0125996_729985.jpg


話も楽しみ・・・

酒も楽しみ・・・

気が付いたらブログ用の写真すら忘れていました。
慌てて撮影しましたが既に料理は空っぽ(爆)


疲れた体に鞭を打って今夜も新年会です。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-01-13 07:31 | 雑記 | Comments(9)