「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日光 ( 5 ) タグの人気記事

襲撃の後片付け



c0125996_18165695.jpg
使ったままでそのままにしていた『親亀』をやっと出してきました。

雪中キャンプだったので少し濡れてました(笑)

昨夜遅くに慌てて車庫の中で広げましたよ。

このままにしておくと怒られるので片付けなきゃ。



c0125996_18192626.jpg
コルドバンクスの汚れも酷いです・・・(涙)

あれだけの雪の中・エンカルの中を頑張ってくれたので洗ってあげないと。

でも・・・下回りはどうやって洗いましょう(悩)

誰ですか(怒)落書きしてあるし



c0125996_18213821.jpg
アクリルガラスも凄い事になってますemoticon-0121-angry.gif

今日からは天気が悪くなって日曜日には回復しそうなので・・・・

洗車して以前に買ったケミカルでピッカピッカにする予定ですemoticon-0131-angel.gif

寒くなかったらですが(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-17 07:01 | 日常の話題 | Comments(23)

襲撃 食べ物編




食べ物編に行く前に・・・スノーモービルを楽しんだ動画を1本

息子も初めてのモービルでしたが30分後にはこの位のスピードで走っていました。

まぁ平地ですから簡単なんでしょうが(笑)

ご覧のように天気は『雪』でした。晴天だったらもっと気持ち良かったでしょうね。



c0125996_82918.jpgスノーモービルを楽しみ、キャンプ場に戻ったらまずは冷えた体をお風呂で温めて宴会です。

宇都宮と言ったら『餃子』ですよね。
ちょいさんが前日より準備して頂いた『ジャンボ餃子』『鍋物』愛妻からは『春巻き揚げ』などなど豪華な食材で楽しめました。

県民ショーで有名な『イナゴの佃煮』なども。

いっぱいの食べ物・飲み物で疲れもあり早めの就寝でしたね(笑)



c0125996_8332356.jpg
皆で撤収作業。

前日の吹雪が嘘のような晴天です。

お山は素晴らしいと思いますが残念ながら帰ります。

予定では『宇都宮餃子』も計画していましたが『ちょいさん餃子』を頂いたので狙いを変えます。

『ちょいさん・鬼嫁さん』と再会を約束してチーム長野は出発です。



c0125996_840477.jpg日光を出発して雪の無い道を選んでの移動です(笑)

まずは『道の駅 みぶ』まで下道で移動。

ハイウェイパークで隣には『とちぎわんぱく公園』もあります。

沢山の観光客で賑わっていました。



c0125996_8474277.jpgさっそく苺が入っているアイスを頂きます。

ほんのりとした苺が美味しいですね。

昨日の天気では・・・多分食べなかったでしょう。



c0125996_911358.jpg
売り場をウロウロしていたら見つけたの『レモン牛乳』『とちおとめ飲むヨーグルト』です。

まだ飲んでいないので味は判りませんが・・・(笑)

以前にテレビで紹介していたので覚えていました。

レモン牛乳の中身は牛乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色したもので、いちご牛乳の色違いのようなものらしいです。




c0125996_902840.jpgまたまた寄り道して『とちおとめ』も購入してます。

地元でも買えますがやっぱり産地のは違うかと思い(笑)

大粒で赤くて美味しそうです。

生産者の顔写真まで入っているとなんか安心しますよね。



c0125996_851026.jpg途中では『イモフライ』も頂きました。

どこが美味しいか良く判らないので適当な場所で(笑)

揚げたてをソースをかけて頂くと美味しいですね。

自宅用には『干しイモ』もチョイスしました。



c0125996_8525850.jpg佐野まで移動です。佐野と言ったら『佐野ラーメン』ですよね。

鬼嫁さんに紹介頂いたのですが駐車場も狭く激混みと言う事ですから諦めて他をブラブラ。

愛妻が偶然にも見つけた『絹屋』です。

さっぱりしたスープとツルツルな麺は良かったですね。
久々に『美味しい』って言えるラーメンでした。

帰ってから調べたらけっこう有名なお店らしく驚きました。そう言えば駐車場は県外ナンバーが多かったし佐野ラーメンのパンフレットにも載っていました。



食べて飲んでばかりだったように感じますが・・・(笑)

楽しい日光への旅でした。

次ぎはどこに襲撃しようかな。

各地の県民ショーの旅はまだまだ続きそうです。

最後に今回の失敗話

金曜日はバタバタと用意して出発してしまい忘れ物が・・・・
写真を撮影しようとデジカメを取り出してスイッチON・ON・ON。でも電源は入りません。
調べると電池が入っていません(涙)家で充電してて、いつもSDカードを忘れるので確認してバックに入れたので電池はそのまま充電器でした。
忘れるのならSDカードの方がいいかも。コンビニでも買えますけど電池は無理です(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-16 07:04 | お出掛け | Comments(18)

スノーモービルを訪ねて襲撃



c0125996_21265853.jpgいつも襲撃されているので・・・今回は襲撃を(笑)

金曜日は勤務が終わってから『道の駅 どまんなかたぬま』まで。

雪が降った後でしたから怖かった(長野に居ても雪道は苦手です)

カメ走り(いつもですが)ですから・・・・・到着も23時

時期外れかと思うくらいのイルミネーションが不思議な道の駅でした。



c0125996_2132154.jpg途中で襲撃先の『ちょいさん・鬼嫁さん』と合流。

先導して頂いて『大笹牧場』へ向かいます。

しかし・・・路面はツルツルだし途中で倒木のアクシデントも。

ビビリの私たちは宿泊予定のキャンプ場に車を放置して一緒に乗せて行ってもらうことに。

とてもFRでは行けないような登りでした。



c0125996_2137788.jpg到着してみると凄く素晴らしい場所です。見渡す限り『牧場』です。

今回はモービルを3台も用意していただきました。『ちょい号』『鬼嫁号』の2台は奥にある建物の中に。もう1台は急遽運んでまで頂いて。恐縮です。

初めてですからレクチャーして頂き早速タンデムで広い場所まで移動です。



c0125996_2143147.jpg
愛妻もスノーモービル・デビューです(笑)

スクーターにも乗ったことが無くても大丈夫でした。

最初はトロトロでしたが最後には結構なスピードで走っていました。



c0125996_21445556.jpg
息子も走ります。

最初はビビリでしたが・・・・ちょいさんに教えていただき一人で楽しんでいました。

『学校で自慢できる』なんて言ってましたが受験生なんですが大丈夫でしょうか(笑)



c0125996_21535470.jpg
キングパパも走ります。

涙を流しながらかっとんでました(笑)

一人で来てこんなに楽しんでママに怒られないですか?



c0125996_21553999.jpg昼食を済ませて午後はもっと上の方まで移動していたら・・・・アクシデントです。

『ちょい号』がバランスを崩してもう少しで谷底に落ちそうになってしまいました。

なんとか木に当りなんとか止まったのですが・・・・この先は10-12m位の崖っぷちです(怖)

皆でなんとか持ち上げましたが大変でしたね。

こんなトラブルも楽しい経験です(怪我が無かったので言えますが・・・)



c0125996_2202573.jpg夜は雪の中でも親亀で楽しみましたよ。

ファンヒーターを2個も焚いてカセットガスヒーターで足元を暖めながら(笑)
こちらでも『餃子』『鍋物』などて一杯頂きながら。

全然寒さを感じない暖かい状態で楽しめるのが嬉しいですね。

色々な話題で盛り上がったのは勿論です。
何の話題ですかって?・・・・これを読んでいるあなたの話題ですよ(爆)

(画像は翌朝です)


ここから先の食べ物編は又明日。

私たちのワガママからモービル準備から食事・お風呂・キャンプ場まで手配して頂いた『ちょいさん』『鬼嫁さん』には本当に感謝です。ありがとうございました。
楽しい休日を満喫させていただきました。

天気が悪かったのは仕方ないですね(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-15 07:01 | お出掛け | Comments(22)

帰宅しました。



c0125996_18171559.jpg日光から帰宅しました。

普段では体験できないことを体験してきました。

明日からのブログでアップする予定です。

ちょいさん・鬼嫁さんには大変にお世話になりましてありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-14 18:19 | お出掛け | Comments(8)

今朝は…

c0125996_761413.jpg
こんな場所で朝を迎えました〓

遊んできます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-02-13 07:06 | お出掛け | Comments(6)