「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日常の話題 ( 814 ) タグの人気記事

頂き物・・・

c0125996_15572877.jpg
今年こそは更新しようと誓った年初ですが・・・駄目ですね(笑)

一度サボるとズルズルとなってしまい反省しています。

で 昨日の仕事中に宅急便が届きました。

年女な方からの頂き物でございます。

おいしく頂くつもりですが量が多いです。食べきれるかな?


[PR]
by nagano-cordebunks | 2016-02-04 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

あけましておめでとうございます



c0125996_17111838.jpg
2016年 新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

お出掛けもしないでゴロゴロしているだけですが・・・(笑)

ここ長野では雪不足で正月のような気がしませんね

2~3日で家出でもしようかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2016-01-01 00:00 | 日常の話題 | Comments(2)

大晦日・・・

c0125996_2014164.jpg今年も今日が最後です。

放置状態のブログでしたが・・・お許しください。

放置している間に家族も増えてました。

なんと孫も今年は2人増えて4人になり忙しい年末になっています。

相変わらずコルドバンクスは飾り物になってますが手の届くとこにあります。

安心してください・・・持ってますから(笑)



みなさん 良いお年をお迎えください。

来年からはブログを再開しようかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(2)

GWのお出掛けは・・・の2



c0125996_21145187.jpg
息子たちと別れた後は城ヶ島へ

コインパーキングですけどトイレは近くにあるし・・・

高さ制限があったけど入れたのでここを宿としました。

12時間で1200円だったかな?

昼飯が遅かったので食べて寝るってよりも飲んで寝る?みたいな(笑)



c0125996_21171753.jpg
朝は6時から城ヶ島を一周するウォーキング

パンフレットには「トレッキング」って書いてあったけど・・・(笑)

カモメが飛んでて潮風も心地よかったですね。

城ヶ島公園の駐車場もあったけど夜間は閉鎖されている様子です。

動いた後の朝飯が美味しかった。



c0125996_2120271.jpg
三崎港のうらりで9時ごろからお買い物

まぐろも買いたかったけどいい物は高い

この地で食べた事を思い出にするしか無いかな(笑)

地物がたくさん並んでいたので連休はもうかったでしょう



c0125996_21223890.jpg
お昼前には来た道を戻るように・・・

まっすぐ帰るのもつまらないですからもう一泊

小淵沢の道の駅でお風呂に入って・・・・

道の駅に併設されている日帰り湯は24時までなんで便利です。



c0125996_21244476.jpg
昨夜は魚だったんで小淵沢ではお肉を

しゃぶしゃぶってほど高級ではないですが・・・・

出先だと野菜も不足しますからたっぷりと

夜からは雨と風が凄かったけどキャンカーの聖地みたいに沢山の方が仮眠されていました。



c0125996_21265360.jpg
翌朝も1時間ほどウォーキング

その後は小淵沢のアウトレットへ

愛妻の靴と小物を少々

さぁて・・・これで自宅まで帰ればGWも終わりです。

楽しい時間はあっという間に終わりますね・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-05-12 07:00 | お出掛け | Comments(7)

餃子が食べたい・・・



c0125996_17224124.jpg
せっかくの2連休ですから愛妻とお出掛けする事にしました。

金曜日の夜に出て・・・日光にいき朝から「東照宮」を見学

小雨でしたが落ち着いた場所でゆったりと見学させて頂きました。




c0125996_1725351.jpg
案内人が不在ですからツアー客の後ろについて歩きガイドの説明を聞きます。

しかし外国からの旅行者も多いですね。

たっぷりと2時間程度をこちらで楽しみました。

終わるころには雨も小降りになってきました。



c0125996_17273933.jpg
日光と言えば・・・汚サルさんの地元ですからお声掛けしました。

電話で話すと・・・「明治の館で待ってるから」って知らないし(笑)

ローソンまで迎えに来て頂き合流

有名なお店らしいですが観光客にはわからないですよ



c0125996_17304459.jpg
流石に地元では有名な汚サルさんです。

20名ほど待っているお客を横目にズカズカと店内に

店員さんをご指名で「チーズケーキ3個持ち帰りね」と

帰り際には「汚サルさん・・・職場で食べてください」とお土産まで手渡されてました。

(お土産は私が貰っちゃいましたけど・・・・)



c0125996_17341923.jpg
「もうお昼だよ ついておいで」と命令されて付いた場所はこちら

ぎょうざの正嗣 今市店ですね

お昼時だったので激混み 順番待ちだけど回転が速いから

いつのまにか汚サルさんの息子さんも合流



c0125996_17382454.jpg
焼餃子と水餃子を1人前づつオーダーしてみました。

以前に汚サルさんに持って来て頂いて食べた事あるけどお店の方が美味しかった

やっぱり使い込んだ鉄板で焼くからかな?

水餃子もホクホクでとっても美味しかった。

1人前は焼きも水も210円と安いです(前はもっと安かったみたい)


c0125996_17412968.jpg
やっぱり1皿づつでは足りなかったので追加で注文

やっぱり汚サルさんのように「ダブルで2皿・・・すこししたら水餃子」ってオーダーが必要でした

汚サルさんはこちらでは業務用ネームで呼ばれていましたね

どんだけ有名なんだよ(笑)



c0125996_17484221.jpg
ご馳走になるだけなって・・・・私たちは道の駅ろまんちっく村へ

お風呂に入って疲れを癒しまったりと

ビールも飲み日本酒も飲み

湯豆腐も頂き・・・・

そしたらエントランスドアをノックする音



c0125996_17505558.jpg
さっき別れた汚サルさんが・・・・

「お好み焼き持ってきたから食べよう」って

大きなお好み焼き2枚とハーフか1枚 おおきなまかないおにぎりが2個

今回は汚サルさんには大変にご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。

また来るからね また宜しくね 今度はチーム長野全員で来ますから(笑)





 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-04-13 07:00 | お出掛け | Comments(10)

やっぱり信州は蕎麦



c0125996_18142480.jpg久しぶりに何も予定の無い日曜日

愛妻とお昼に蕎麦でも頂きましょうか・・・・とお出掛け

自宅からほど近い「山喜屋」という蕎麦屋さん

日曜日でも営業していてリーズナブルなお店らしいですが未訪問でした。

12時半に到着したら駐車場はいっぱい・・・店内も満席

でも回転が速いので5分程度待ちました。



c0125996_18174998.jpg
まずはメニューの紹介ですね。

ざるそば680円 ・・・とろろざるそば800円・・・天ざるそばでも880円

安いじゃんとオーダーは天ざるそばの大盛り(大盛り100円プラス)

後できずいたのですが・・・ざるそば定食880円も良かったな

ざるそば+目玉焼き+サラダ+ライスって言う内容でした。



c0125996_18215590.jpg
蕎麦が出てくるまでに店内を観察してると・・・・コンロにはおでん

なんか美味しそうですね。

おでんはセルフで取って会計時に自己申告(笑)

1本100円って蕎麦が安いからついつい



c0125996_18233677.jpg
竹輪とこんにゃく 厚揚げとこんにゃく タマゴとこんにゃく

などなど好みの分かれるとこですが・・・・

何か見ていると全てのお客が食べているような(笑)

コスパ的には1本100円は高いようですが蕎麦が安いのでついつい



c0125996_18255197.jpg
で・・・天ぷらそば大盛り980円の登場

大盛りの基本である7ボッチ盛りは流石です。

天ぷらは野菜のみ ナス・人参・玉ねぎ・椎茸・ピーマンと時期のふきのとう(天つゆ付です)

蕎麦は太めでしこしこ 汁は少し甘めだけどいいかな

この金額でこのお味なら合格です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-03-30 07:00 | 長野のB級グルメ | Comments(2)

新年会・・・



c0125996_622228.jpg昨夜は実家に戻り新年会。

昨年よりも参加者は2名追加ですね。

昨年2014年1月に仲間入りしたチビちゃんと・・・・

今年2015年に家族となる予定の1名。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-01-02 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。



c0125996_8394389.jpg


 2015年 あけましておめでとうございます。


 残念ながら雪の長野で新年を迎えています。


 4日まで休みなんですが・・・大人の事情で自宅ですね。


 皆さん 今年も宜しくお願いいたします。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2015-01-01 07:00 | 日常の話題 | Comments(20)

一年の終わりに・・・



c0125996_9523848.jpg
今年はブログアップをサボってしまった一年となりましたがお許しください。

そんな中でも覗いて頂きましてありがとうございました。

来年は・・・気分一新してアップ回数を増やすつもりです。

これに懲りず又のお越しをお待ちしています。

皆さんもよいお年をお迎えください。

一年間ありがとうございました。




PS どこにもお出掛け出来ずに・・・自宅待機のお正月でございます。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-12-31 07:00 | 日常の話題 | Comments(2)

直筆の・・・



c0125996_71965.jpg
先日アップした「角川 ホラー大賞読者賞受賞・内藤了」がなぜか我が家に。

ブログにアップした為か・・・(笑)

先日購入した2冊にその場でサインを頂きました。

新人とは思えない売れ行きで本人も驚いている様子でした。

サイン入りの本は我が家の家宝になるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2014-10-30 07:00 | 日常の話題 | Comments(4)