「ほっ」と。キャンペーン

タグ:日本海で釣り ( 3 ) タグの人気記事

帰って夕食



c0125996_5354789.jpg
日本海からは・・・ゆっくり下道で帰って(笑)

なぜかコルドバンクスの冷蔵庫には障泥烏賊が3ぱい。

自分から飛び込んできた様子です。

刺身にして食べるのに丁度よい大きさのようで。



c0125996_539269.jpg
夕食はみんなで手巻き寿司に決定ですよね。

鮮魚センターで買って帰って来た他の魚も食卓に。

娘もいつのまにか帰って来ていて・・・大人数に(やっぱりヤツ抜きだけど)


あっ・・・・1品紹介忘れが。



c0125996_5424826.jpg
大間のまぐろ 中トロ 大間から直送で届いていました。

とっても美味しいです。いままでのまぐろは何だったんでしょう?

週末にまぐろ祭りが開催されていて長野から食べに行ったみたいです。

大きなまぐろカマを買って来たかったらしいですが・・・オークションで負けたらしく涙して帰った来たらしいです。

ご馳走様でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-23 07:00 | お出掛け | Comments(12)

鯵のち障泥烏賊



c0125996_1784292.jpg
今シーズンの終わりが近づいた障泥烏賊とひらりん7さんが戦うとの情報で出撃です。

どうも姫川港あたりに潜伏しているらしいとの情報も。

仕事を終えて20時にはスクランブル発進ですね。

とは言っても・・・潜伏先は手出しできない進入禁止地区らしいので私には無理。

たけし城に近いような障害物を乗り越えないと到着できないらしいです(笑)



c0125996_17134874.jpg
下道で買い物をしながら移動して道の駅「うみてらす名立」で休んでいると・・・・

角さんにあっさりと捕獲されてしまいました(爆)

どうも匂いを嗅ぎ付け釣りに出かけるみたいです。

まず最初に自分が釣られてしまうとは・・・・トホホ

まぁ夜は長いですから大丈夫。



c0125996_1717113.jpg
いろいろと準備されていたみたいで2家族8人で釣りを楽しみました。

私は・・・海に子供たちが落ちないように監督するのみ。

一方では角さんの相棒な助さんは上を見上げて星の観察に一生懸命(爆)

晴れていたのでほんと綺麗に見える星でしたよ。

かなり寒かったけど。



c0125996_17365756.jpg
朝までには豆アジが25-30匹と子供にしてはかなりの釣果かなと。

サビキ釣りも楽しいものですね。

手軽だし・・・

そこそこ釣れるし。

結局 ここでは障泥烏賊の姿は一度も見れずでしたが。



c0125996_17402324.jpg
船釣りをいつも楽しんでいる角さんですから・・・

相棒の助さんの腕前も確かでした。

釣ったばかりの大き目なアジをその場で捌いて頂けました。

移動する予定だった私は・・・・ちょっと一杯emoticon-0167-beer.gif

暗い中で捌いて頂いた助さん ありがとうございました。


c0125996_17435523.jpg
朝は6時に出発してひらりん7さんの元に移動です。

結局・・・

スペシャリストなひらりん7さんでも・・・・

荒れた日本海には太刀打ちできず。

あっさりと白旗です(涙)



c0125996_17453882.jpg
残念ながら障泥烏賊の魚場を後にして・・・オフ会に使えそうな場所など見学して楽しみます。

トイレあり炊事場・水道あり。

目の前は砂浜・・・そして海が広がります。

夏場用か無料の温水シャワーもありますよ(シーズンオフは使用不可)

歩いて数分の場所に入浴施設もありますから便利かな。




見学を済ませたら帰りましょう。


残念ですが天気が相手では仕方ないですね・・・・




c0125996_180305.jpg
まっすぐ帰らずに道の駅「能生」にカニの試食でもと立ち寄ってみると・・・

イベント開催日だったらしく嬉しさ倍増。

大なべでカニ汁を作っていました。

実は・・・販売開始前なので待つことに(笑)

他にはカニ食べ放題1500円30分先着100名様なんかもありましたね。

私は試食だけを9店中4店 足5本で満足です。



c0125996_1854495.jpg
では 時間になりましたから・・・「カニ汁」です。

細身ですが半身が入ったカニ汁が200円ならいいでしょ。

お代わりは同じく1杯200円のツミレ汁。

あぁ・・・朝のカップラーメンを我慢すればよかった(爆)

ちょっとだけカニ汁は味噌が足りなかったかな(後で食べれば煮込まれて良かったのかも)

横に写っている障泥烏賊は隣の鮮魚センターで150円で売ってた物ですが(笑)



その後も・・・


寄り道を重ね・・・


下道で帰宅。


楽しい釣り襲撃も終わりました。


でも・・・


昨夜の夕食は・・・・


明日に続く(笑)





[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-22 07:00 | お出掛け | Comments(14)

夜中から…

c0125996_78747.jpg
昨夜の内に家出をして…

小アジと戯れ…

アオリイカと闘っているひらりんさんを襲撃してます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-10-21 07:08 | お出掛け | Comments(8)