タグ:春を探しに富山へ ( 4 ) タグの人気記事

春を求めて の2



c0125996_949989.jpg春を満喫した翌日は・・・・

白くて四角い箱2個を依頼者にお渡しして終わりです(残りの2個は私の)

あっ 終わってなかったemoticon-0106-crying.gif

鍵を壊して本当の終わりでした(爆)

『では一足先に帰りますね~』『またいつかどこかで』

この時はまだ数時間後の悪夢を判らずに・・・emoticon-0107-sweating.gif


c0125996_1053274.jpg
一般道で約20分で魚の駅『生地』に到着です。

昨夜も新鮮な海鮮を頂いたのですが・・・見学ですね(笑)

建物は『とれたて館』『できたて館』の2棟があります。

『とれたて館』は海鮮の直売所になってて『できたて館』は居酒屋と浜焼きレストランです。その場で選んだ食材を焼いて頂くようになってますね。

居酒屋は22時まで営業ですから単独の時は便利かも。


c0125996_10163114.jpg
その後は『コスモ21』というショッピングモールまで15分。

普通のスーパーにミスド・酒屋・軽食・魚屋などなど入っています。

ブラブラしてみましたが震災の影響は無いようで『水』『牛乳』『ヨーグルト』など豊富に陳列されていました。

ちょっと離れただけでこんなにも違うのか(驚)

焼きたてパン屋さんもあって美味しかったですよ。


c0125996_1021138.jpg
糸魚川から148号で道の駅『小谷』まで1時間ちょっとです。

小腹が空いてきたので愛妻とランチを頂きました。

この道の駅では入浴施設がありまして・・・食事をすると入浴料金が300円引きになります。

昨夜はお風呂に入って無いので入ろうかと思いましたが断念。

まっすぐ帰ることにします。




その後も一般道で自宅まで。

約1時間とちょっとですね。

自宅には真っ直ぐ帰らずチーム長野で報告会。

お土産も一緒に手渡し・・・雑談(笑)

結局は自宅に17時。

荷物を降ろしてお片づけ。


ゆっくりと夕食をしていると・・・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




c0125996_10294812.jpg
さっきまで一緒だった『救迷士家』『カメ家』『タケパパ家』がなぜか長野に。

はぁ・・・何でだよ。

長野まで『もやしタワー』を食べに来たんだって。

真っ直ぐ帰れよ。コーヒーを要求するなよ(爆)

月曜日は学校があるだろ。まったくもぉ~悪魔どもめemoticon-0130-devil.gif

画像は『満足そうにコーヒーを飲む悪魔と申し訳無さそうに隣に立つ奥様』



オフ会話題はここで終わりですが・・・最後にどうしても書いておきたい事が。

ただ集まって騒いで飲んでいただけではありません。この時期にオフ会だけだと心苦しい物があります。

そこで参加者からは東日本大震災の被災地に届ける物資の提供を頂いています。

『大人用紙おむつ』『子供用紙おむつ』『タオル』『粉ミルク』『女性用な用品』など沢山の物資を頂けました。

代表して『のりばーば』が被災地に届けに行くようになっています。

皆さんからの預かった被災地への思いと共に間違いなく現地まで届くようになっています。

皆さんのご協力 ありがとうございました。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-13 07:02 | お出掛け | Comments(22)

春を求めて



c0125996_1638468.jpg雨の9日 愛妻と2人&2匹で出発です。

息子が学校に向かった8時には出る予定が・・・遅れて9時半です(涙)

富山といっても朝日ICの近くですからオール下道でドライブがてら。

雨ですから景色は楽しめませんでしたけど。

途中の道の駅『親不知』では愛妻初の『タラ汁』を頂きましたよ。

間違えを訂正しました(涙)


その頃・・・集合場所では皆さんがテント無しで待機状態。

大変失礼しました。

でも催促の電話は悪魔さんからだけ。

久しぶり夫婦でのお出掛けですからお許しくださいませ。



c0125996_16423228.jpg
現地には13時半の到着でした。

参加者の皆さんで力を会わせてテント2張りの設営です。

3m×6mのテントが2個ですから参加者が一箇所に集まっても充分な広さでしょうか?

合わせて夜間用の照明なども設営です。

この場所は・・・発電機は問題無いので便利ですよね。



c0125996_16472945.jpg暗くなる前に参加者で料理の準備です。

『ほたるいか』『刺身盛り合わせ』などはお店からの配達です。釜揚げは料理担当の救迷士さんです。

その他には1品持ち寄りです。この仲間は旦那さんでも料理の担当です。レシピは奥様?(笑)

並んだ料理は・・・
『鶏肉レモン煮』『デロデロスペアリブ』『亀八食堂味噌』『豚カルビ&じゃがいもち』『モツ煮込み』『手作り餃子』『フルーツ盛り合わせ』『かやくおにぎり』『サラダの盛り合わせ』『救迷士ラーメン』『お好み焼き』などなどそこら辺の居酒屋よりも豪華だね。


c0125996_16564635.jpg
楽しい時間は過ぎるのが早いです。

暗くなっても明るいです。

発電機を回していても私達しか居ない場所ですから迷惑はかかりません。

このまま宴会は続き25時だか26時まで・・・・

私は参加できなかったのですが前夜祭は28時までやったのに皆さんは元気です(笑)

(画像は・・・タケパパさんより無断拝借しました。お許しを)



続きは明日にでも。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-12 07:03 | お出掛け | Comments(20)

ただいま



c0125996_653891.jpg
愛妻と春を探しに富山まで行ってきました。

春を思いっきり味わう事が出来ましたよ。

なぜか・・・13台も一緒に(笑)

楽しい春探しの旅をありがとうございました。

こまかい内容は・・・皆さんのブログで見れると思いますので探してください。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-11 07:05 | お出掛け | Comments(20)

外は・・・



c0125996_7343142.jpg
残念ながら・・・外は雨。

でも愛妻とお出掛けしてきます。

どんな出会いや楽しみがあるかな・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-09 07:35 | お出掛け | Comments(10)