タグ:横須賀・訪問 ( 6 ) タグの人気記事

視察旅行・・・の2



c0125996_13541463.jpg
夜は私的な訪問と会談ですね(爆)

深夜まで家宅捜査が愛妻の手により・・・・

「だから男って嫌いさ・・・プンプン」との反応でした。

私的には十分に綺麗だと思うのですが愛妻を満足させることは出来なかった様子です。

夜は近くの駐車場でおやすみなさい・・・zzz


c0125996_13572916.jpg
横須賀でも・・・やっぱり・・・朝は早いです。

近くを散歩したり

庭先にみかんが生っていたり

あぁ暖かいです。

長野とは違いますね。



c0125996_13584319.jpg
日曜日ですが息子は仕事です。

いつもと同じ7時20分には自転車で出勤です。

まぁ頑張ってください。

また遊びに来るからね。



c0125996_13594959.jpg
息子のアパートから徒歩10分の距離で八景島シーパラダイスが見れる浜に出ます。

しかし値段に驚きシーパラダイスには入りませんでした(爆)

愛妻と浜辺でお散歩したり・・・

公園で始まった「カキ小屋」をみたり・・・(朝早くて営業してません)

コーヒー飲んだり・・・さぁ 長野に帰りますか。



c0125996_1431343.jpg
スーパーで買い物したりブラブラしながらあきる野まで下道で移動して圏央道・関越道と

お決まりの高坂SAでは遅い昼食です。

天気も怪しいしゆっくりと帰りましょう。

こうして公式・私的な視察のたびは終わりましたとさ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-13 07:00 | お出掛け | Comments(8)

視察旅行・・・の1



c0125996_931233.jpg
11月8日 仕事を終えて準備して出発

狭山PAまで走ってみたら・・・バーストナーも泊まってました(笑)

目的地は違うとこですが目的はどちらも似たようなもの?

軽く一杯飲んでおやすみなさい。

朝は・・・勝手に出発しますね~



c0125996_964520.jpg
朝6時には出発したものの途中からは渋滞

保土ヶ谷バイパス・横浜横須賀道路を通りましたが・・・

ほんの100kMほどに3時間とは

車間距離を開けると割り込みされるし・・・

結局は横須賀に着いたのは9時過ぎでした。



c0125996_9102735.jpg
10時に予約してあった「YOKOSUKA軍艦めぐり」です。

横須賀湾に停泊している軍艦や潜水艦を目の前で見れるそうで・・・

長野には海は無いですから楽しみにしていました

天気がいまいちなんですが振ってないから良しとしましょう。



c0125996_9135282.jpg
こんな感じで停泊中の潜水艦が見れます。

他にはイージス艦やらなんやら、残念なことにジョージワシントンはお出掛け中。

細かい説明を聞きましたが覚えていません(爆)

廃船?廃艦?になったスクラップになる寸前の潜水艦も見れたりして。

45分のクルージングですが楽しかったですよ。



c0125996_9164264.jpg
近場をブラブラと散策していたら三笠公園でイベントが開催されているとのこと。

いろいろな物産が販売されていたり・・・展示されていたり・・・

2時間ほど散歩していました(笑)

戦艦三笠にも入ってみたり・・・



c0125996_9191858.jpg
歩けば・・・お腹も空く(爆)

ここはやっぱり「海軍カレー」でしょ。

ドブ板通りから少し入ったとこにありました。

「よこすか・海軍カレー館」ですね。



c0125996_9211346.jpg
私は「元祖・よこすか海軍カレー 850円」です。

お味ですが・・・

田舎のばーあちゃんが作ってくれた素朴なカレー
小さめの野菜がコロコロ入ってて給食に出ていたようなカレー

愛妻が食べたチキンカレーのほうが現代的なカレーでしたね。



c0125996_9243679.jpg
場所は違いますが・・・缶詰の海軍カレーも売っていました。

きりしま・ひゅうが・しらせ と3種類

実際に食べているカレーらしいのですが・・・?

あっ 買うつもりが買わずに帰ってきちゃった(涙)



c0125996_9264147.jpg
約束の時間まで余裕があったのでまたプラプラです。

観音崎まで行って犬の散歩やら灯台見学やら時間をつぶします。

その後は・・・大人の事情の公式訪問・公式会談など(爆)

18時頃まで日程を消化してお風呂と食事と多忙でした。

詳しくは書けませんけど。




明日に・・・続きます。




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-12 07:00 | お出掛け | Comments(12)

帰宅・・・



c0125996_5554868.jpg

雨の中・・・帰宅いたしました。

色々と楽しめたので帰りの雨だけだったら許せます(笑)

昨夜は疲れて爆睡してしまった・・・


お出掛けのお話は明日からでも。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-11 07:00 | お出掛け | Comments(8)

-

c0125996_6524813.jpg
海の向こうは「八景島シーパラダイス」ですね。

夫婦で入っちゃう?

いまさら…無理だな(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-10 06:52 | お出掛け | Comments(12)

-

c0125996_7173535.jpg
出先の朝食は「すき家」が便利ですね…

温かいのが食べれるし洗い物も無いので(笑)




[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-09 07:17 | お出掛け | Comments(8)

では・・・行ってきます



c0125996_1056137.jpg
今夜は仕事が終わってから出発します。

途中のSAで仮眠して・・・

こんなゆるキャラと土日の2日間を楽しんできますね。

もちろん愛妻も一緒で二人旅です。

美味しい物は・・・楽しい事はあるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2013-11-08 07:00 | お出掛け予定 | Comments(10)