タグ:稲刈り ( 2 ) タグの人気記事

稲刈り終了・・・・・



c0125996_592199.jpg
本当は23日に予定していた稲刈りですが・・・雨の為に中止(涙)

なんとか足元が確保できたので総出で稲刈りです。

毎年 この時期には雨に降られるんですよ・・・・007.gif

子供達も部活やら勤務で中々お手伝いが出来ませんけど仕方ないですね。

その分キングパパさんにもお手伝い頂いてなんとか終了しました。ありがとうございました。




天気予報通り夕方からは雨057.gif

なんとか終わらせておいて良かったです。




 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-27 06:49 | 日常の話題 | Comments(20)

疲れた祭日・・・・



c0125996_7211047.jpg実家に行って稲刈りをしてきました。

日頃の運動不足からなのか年令のせいなのか・・・疲れました。

事前準備は実家でやってくれるので当日は稲刈り機を動かすだけなのですが(笑)

一年分の米代が必要無いので文句は言えないですね。

来年は『田植えオフ会』『稲刈り体験オフ会』でも募集して楽しようかな?

どうです?参加してみますか?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。疲れた体に元気一発のクリックをお願いします。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-09-24 07:30 | 雑記 | Comments(6)