タグ:箱根駅伝 ( 3 ) タグの人気記事

箱根駅伝へ



c0125996_1011292.jpg1月2日朝の6時半です。

三菱のエアロエースがお迎えの場所に到着です。

今回のお出掛けは・・・ツアーなんですよ(笑)

理由は後程。

毎年テレビで観戦している箱根駅伝の花の5区 箱根の山登りを見に行ってきました。



c0125996_10134110.jpg
箱根の小涌園には11時の到着。

バイキングで昼食を済ませてすぐ前で観戦です。

ツアーなどで現地で駐車場に困る事も無いですね(笑)

おなじみの応援小旗を頂いて観戦です。

11時の段階でかなりの観客が道路を埋め尽くしていましたよ。



c0125996_10162440.jpg
予想時間を大幅に上回りトップランナー山の神と言われる『柏原』が登ってきました。

目の前で見ると凄いですね。

あの急坂を登っているのにとてつもない早さです。

いろいろと神と呼ばれる人が居ますが・・・4年連続でトップ

しかも今年は区間新記録を出したのは本当の実力でしょう。



c0125996_1023768.jpg
観戦場所を離れた位置から撮影したのがこちら。

最終ランナーが過ぎるまでこんな状態でした。

とにかく混雑が凄い状態ですよ。



c0125996_1025654.jpg
観戦後は隣りの日帰り湯である『森の湯』で温まります。

ここって高いですね。

入浴料金は大人1400円駐車料金は別に1000円だそうで・・・・

ツアーに含まれてなかったら入れません(笑)

でも温泉自体はかなり良かったですけどね。



c0125996_10272399.jpg
帰りの渋滞もすごい。

御殿場まで2時間ですよ(普通なら・・・30-40分程度です)

ドライバーの方も・・・どうしようもないとあきらめ顔

中央道に入ったらかなりのスピードで長野まで。

ほとんど追い越し車線でした(爆)

ちなみに最近のバスは速度警告音が鳴ります(小さな音で)



c0125996_10303659.jpg今回ツアーにした理由は愛妻以外にもこの2人も一緒に行ったからです。

私の両親です(笑)

マラソンとか駅伝とか大好きで・・・

1度は現地で見たい しかも・・・箱根の登りを。

数年前から言っていましたが今年やっと願いを叶えてあげる事が出来ました。

キャンカーで行ってもいいのですが駐車場など困るし・・・
もし間に合わなくて見れなかったら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




そんな訳でツアーバスでした。

前泊もしくは後泊でも行けたのですが・・・

言いだしっぺが見つけたツアーですから言う事を聞いておきました(笑)

楽だけど。。。

慌ただしくて大変ですね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-04 07:00 | お出掛け | Comments(16)

あっ・・・



c0125996_6374313.jpg昨日のお出掛けは思ったよりも大変で・・・かなりの渋滞に巻き込まれ(涙)

正直なとこ疲れました(乗っていただけなのに)

でも1枚だけ写真をアップしますね。

思わずキャンカーを使っているのかと思った車です。

YMSあたりが作っているのかな?

お出掛けの内容は改めて(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-03 07:00 | お出掛け | Comments(14)

箱根駅伝・・・



c0125996_9411259.jpg
朝から愛妻と箱根に向かっています。

正月と言えば・・・『箱根駅伝』ですから(笑)

往路の花の5区 箱根の登りを見てくることにしました。

さあトップで走ってくるのはどこでしょうか?

ちなみに・・・コルドバンクスは自宅でお正月休暇中です(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-01-02 07:00 | お出掛け | Comments(10)