「ほっ」と。キャンペーン

タグ:貞子の部屋 ( 4 ) タグの人気記事

貞子が・・・?天使が・・・?



c0125996_1812322.jpg
先日・・・ロードトレックパパから悪魔な誘いがありました。

どこかで見たような形ですけどチョット違ってますよね。

そうです。エーモンのネームプレートから進化したブツが到着しました。

なぜ2枚かって?

順番に説明しますから(笑)



c0125996_18143678.jpg
完成すればこんな感じになります。

もう判りましたよね。

ネームプレートのキーホルダー版になります。

大きさで言うと全長60mm全高35mmのコルドバンクスです。

いかがでしょうか?

えっ?目隠しが邪魔ですか?


c0125996_18192368.jpg
では。これです。

これはミラーのアクリル板を形にレーザーカットしてます。

その後?一緒に?レーザーで彫っています(詳しく聞き忘れました)

シールだと小さすぎて・・・カット出来ないし剥がれるかもしれないですよね。



c0125996_1826719.jpg
もう1枚のはクリアーなアクリル板でカットしてみました。

・・・・比べるとミラータイプの方がいいな。

レーザーで彫ってある部分はシッカリと見えるのですが・・・・

並べてみるとやっぱりミラーの方が見栄えがいいです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-17 07:01 | 快適化の思いつき | Comments(22)

ワンオフで作りました



c0125996_154743.jpg先週の話題なんですが・・・・(笑)

ネームプレートのデザインを流用して作ったのはオリジナルTシャツです。

デザインはそのままで拡大してカットしていただきました。

出来上がったら現物の上で位置決めをしてます。

ちょうどいい大きさで仕上がっています。


c0125996_15774.jpg
カットして頂いた物がそのままアイロンでTシャツに貼りつきます。

温度は中温程度でしょうか。

長くやりすぎても駄目ですし・・・短すぎても駄目ですね(当たり前)

必ず当て布をして下さいね。



c0125996_1572139.jpg
初めてやったので常温で冷やしたのですが・・・・

アイスノンなどを乗せて冷やすと位置決めシートを外すのが楽です。

早く見たいと思って急ぐと失敗します(笑)

しっかりと冷えるのを待ってください。



c0125996_1573588.jpg
これで完成です。

如何でしょうか?

えっ テーブルの上のでは判らないって?









では・・・・・






特別に・・・・・・





お見せいたしましょうemoticon-0115-inlove.gif








c0125996_15373131.jpg
ちょいさん ごめんさない。

鬼嫁さんをお借りいたしましたemoticon-0115-inlove.gif

日頃から腕を組むなんてしたこと無いので撮影前は腕が逆でした(笑)


サンプルは戸隠で着用していましたから・・・・

すでに他の方がアップされていましたね(笑)


えっ?上の画像と色が違うって? ムフフ 実は・・・・・私のだけ2枚作りました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-16 06:58 | 貞子の部屋 | Comments(22)

大・中・小 さまざまな大きさ



c0125996_1451205.jpg神の手の力を借りて・・・テータをプリントアウトしました。

大・中・小と大きさを変えて確認してます。

どんな大きさがいいのかは作らないと判らないですよね(笑)

さて・・・・何が出来上がるのか?

さて・・・・いつ出来上がるのか?



明日からお出掛けしますので何が出来るかは秘密ですemoticon-0122-itwasntme.gif

どこかでお会いしたらコッソリと聞いてみてください(笑)

誰よりも先に教えますよ~ ( 'ノω')コッソリ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-11 06:55 | 貞子の部屋 | Comments(24)

どうしようかな・・・・



c0125996_15585322.jpg以前作った作って頂いたエーモン・ネームプレートのカット済みシールを出してきました。

試作品として作ったのですが机の奥深くで冬眠されていました。

データは有るので加工して?趣向を変えて?何か活用できるアイデアは無いかな?

大きくも小さくも出来るしシール以外にも使えそうなんだけど・・・・・

求む 皆さんが興味を持つようなアイデアemoticon-0136-giggle.gif



注意 画像は私のと鬼嫁さんのを重ねて撮影してあります。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-10 06:54 | 貞子の部屋 | Comments(18)