「ほっ」と。キャンペーン

タグ:資源回収 ( 2 ) タグの人気記事

日曜日は・・・・



c0125996_17422698.jpg
朝の8時半から児童部(小5-6年)での行事として『資源回収』が行われました。

以前より・・・雑誌(特にマンガ本)が減りましたね。

これも時代の流れなのかな?

日差しが強く汗がすごかったです・・・・・



c0125996_17461973.jpg終わった後はポケットパーク(道沿いの緑地帯)の清掃です。

相変わらず・・・缶・ペットボトルなどのゴミが多かった。

『ちゃんと捨ててくださいよ』

ついでに草取りなども。

疲れました。



c0125996_1748817.jpg午前中はしっかりと働いたのでお昼はラーメンを食べに家族で。

最近オープンしたばかりの『山岡屋』ですね。

ここは24時間営業の珍しい店です。

朝から食べる人も少ないかと思いますが・・・・

地元テレビで紹介されたからか激混みでした。



c0125996_17503977.jpg
入り口で食券を買って注文するスタイル。

これも最近では多いですね(苦手ですが・・・)

麺の固さ・背油の量など好みに合わせてくれるみたいですが今回はノーマルで。

席に着くまで時間にして15-20分程度待ちましたかね。



c0125996_1753796.jpg私は『味噌ネギラーメン』

『白髪ネギと胡麻油だれの競演。これぞ山岡家定番の味!』と紹介されています。

大きなノリが3枚のっているのは良いですが・・・・・
どう考えてものせ方がおかしいでしょ?

肝心なネギが見えません。

味は・・・・・スープがしつこすぎです(私には)
もっとスッキリした味の方がいいかな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-17 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)

雨の日曜日なのに・・・・



c0125996_650448.jpg

激しい雨も収まった朝の8時半から資源回収です。

ゆっくり寝させてはくれません。


最近はマンガ本が減りましたね。
特に週刊ジャ○プとん○ガジンとかほとんど出ません。

皆さん買わなくなった?



c0125996_6531863.jpg
その後は道路清掃で草取り

雨だから草を取るのには大変便利(笑)

でも・・・子供達は嫌がってます。



c0125996_6545268.jpg
その後は次男の追っかけ

雨ですが中止にはなりませんね。

この汚れたユニフォームどうやって洗うの・・・・・(涙)



c0125996_6561262.jpg
かなりの雨ですが・・・・

雷が鳴ってないので最後まで予定通りに・・・・

見ている親が大変でしたね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-05-18 06:58 | 日常の話題 | Comments(12)