タグ:雪の東京 ( 5 ) タグの人気記事

雪のお出掛けの寄り道

雪の東京の帰りに寄り道です。

諸事情で・・・アップする予定では無かったのですが(笑)




c0125996_15141058.jpg帰り道珍しく『東部湯の丸SA』に立ち寄った時に愛妻が『坂城ってどこで降りれば近い?』

何かを思いついた様子で尋ねられたので従う事に(爆)

目的地は『ロビニア』ですね。

知る人ぞ知る『チョコレート製造工場』でアウトレット品を直売しています。

国道18号から入るのですが・・・入り口はちょっとわかりにくいです。

道路脇に「ロビニア 坂城工場」と書いた看板があります。注意していないと通り過ぎます。



c0125996_15192720.jpg
所狭しと品物が並んでいます。

毎回というか・・・いつも販売している品物が違うので訪れてみるしかありません。

残念ながら今回も愛妻の目的な品物は売り切れ?並んでいませんでした。

でも安いですよ。簡易包装ですから見た目は良くないですが(笑)

味は製品版と一緒ですから大丈夫ですよ。


c0125996_15241989.jpg
参考までに営業時間を撮影してきました。

金・土曜のみの営業で午前8時半から午後5時までです。

土曜日も午前中のほうが品数は多いみたいですから早めに到着した方が良さそうです。

日曜日はクローズです。



c0125996_1528588.jpg
チョコを購入して帰宅するはずが・・・またして寄り道。

実はお風呂に入ってなかったんですよね(爆)

戸倉温泉の『瑞祥』です。

650円とちょっとお高いですが2日間も入ってないので我慢。

露天風呂・サウナ・ジェットバスもありますよ。純天然温泉ですしね。

キャンカーでも問題ない駐車場もあります。



PS

買ってきた『チョコレート』ですが・・・・

黒い猫ちゃんが銜えて逃げちゃいました(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-18 06:57 | お出掛け | Comments(14)

雪の東京 2日目

昨夜から各地で大雪みたいですね。

のきなみ高速も通行止めになってますし・・・・

気を付けて出勤されてくださいね。


では・・・続きです。



c0125996_1715542.jpg
今朝も早起きです。6時半から石神井公園を愛妻と散策しました。

この時期にボートかよ。長野じゃ・・・無理だよな(笑)

高級住宅街なのか・・・お犬様が厚着で散歩なされてました。

そんな中ですが早朝開店しているパン屋さんを発見して朝食です。焼きたての食パンは最高ですね。 

ここでロードトレック家とはお別れです。別々な楽しみ方をして帰る事にしましょう。


c0125996_1762521.jpg
浅草辺りしか考えていなかった私達ですが・・・2人でブラブラすることに。

まずは『巣鴨』まで移動。

『とげぬき地蔵尊』『洗い観音』『巣鴨庚申塚』など見学・お参り。

到着が早すぎて・・・商店街もまだシャッターが下りたままでした。

これで愛妻の行きたい場所も最後でした。


c0125996_1716328.jpg
帰る頃になったら・・・オープンしてました。

巣鴨と言ったらやっぱりこれですよね。

『赤パンツ』

さすがに買いませんでしたが(笑)



c0125996_17131650.jpg
さぁ帰ろう・・・と思いましたが忘れ事が(笑)

天気が悪くてスカイツリーが見れなかったのを思い出しました。

ナビをセットしてみると近い事が判明。

さっそく向かう事とします。

もう画像にも写っているんですけどね(笑)



c0125996_17151576.jpg
駐車場も難しそうですから車内から見ただけ(爆)

上の方は雲がかかっていました。

でも・・・お上りさんとしたら満足です。

アメ横も行きたかったのですが次回に取っておきます。



c0125996_1720123.jpg
途中で息子からメールが届き・・・バイト中と判明(涙)

このまま帰る事にします。

ちょうどお昼でしたので二人で簡単にSAのおにぎりで済ませました。

ここのおにぎり美味しいんですよ。

楽しいお出掛けも終わりです。今回の走行距離540km少ないですね。




たぶん・・・これから暫くは夫婦でのお出掛けが出来ません。

雪でしたが無理してでも愛妻と行って良かったな。

楽しい夫婦2人2組の旅でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-15 07:03 | お出掛け | Comments(16)

雪の東京 1日目



c0125996_8202841.jpg
10日仕事を終えてから愛妻と相談の結果『浅草方面』にお出掛けする事を決断。

だって・・・都内で5cmの積雪予報ですよ。悩みますよね。

家の冷蔵庫から有る物だけ積んで出発して今夜の宿は関越道『高坂SA』です。

イルミネーションが綺麗でした。

寝る前の1杯を忘れずに(爆)



c0125996_824784.jpg
朝は6時前に起床。

表に出てみると・・・・

空からは雪です。都内は大丈夫かな?

と心配していると隣に泊まっている車は?私の追っかけです(爆)

その後トイレに向かうと『長野さぁ~ん』と520に乗っているあんぱんまんさんまで泊まっていました。



c0125996_8311487.jpg1時間で『浅草・雷門』に到着。真面目に雪です。寒いです。

まぁ地元に居ても雪ですからいいですけどね(笑)

ブラブラと4名で3時間ほど散策を楽しみました。

ついでに『かっぱ橋道具街』も一緒に。

駐車場が狭くて高い浅草ですが・・・ラッキーな事に6m超えるロードトレックまで普通車料金の場所も見つかり助かりました。

偶然な発見ですから内緒で。


c0125996_8371949.jpg
寒い中3時間も遊んだので・・・凍えてテンションも下がり気味。

ランチは寿司屋で。1000円ランチの看板で飛び込んだのですが・・・夜だったら驚く値段の場所だったんだと思います。寿司の画像は寒さと飢えの為にありません。

食後はなぜかせんべい(笑)奥様は別腹だそうで。

その後もつまみ食いは止まらず(爆)



c0125996_8415594.jpg
都内の交番で『両さんチャリ』など見学しブラブラと過ごす事に。

長野では見ないチャリですから思わず写真に。

荷台の白いケースが楽しいですね。

黙って撮影したら・・・睨まれましたが(爆)



c0125996_8444316.jpg
その後は友達を訪ねて石神井公園に。

久しぶりの再会を祝って焼肉屋で宴会、その後居酒屋で2次会。

とっても美味しいお酒を頂きました。

車は・・・24時間900円の場所に。

トイレは近くのコンビニで(爆)

都内でも探せばあるんですね。安い駐車場が。




2日目に続く。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-14 07:05 | お出掛け | Comments(14)

ただいま



c0125996_6425610.jpg
昨夜 お江戸から帰宅いたしました。

久しぶりのお出掛けは楽しかったですね~

雪さえ無ければもっとアゲアゲですが・・・(笑)

今日は白く化粧をしちゃったコルドバンクスちゃんを洗うことにします。

コメント遅れててごめんなさい。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-13 06:46 | お出掛け | Comments(18)

まさかの雪に…

c0125996_9293661.jpg
まじで雪になるとは…

朝から楽しんでます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-11 09:29 | お出掛け | Comments(12)