「ほっ」と。キャンペーン

タグ:電池切れ ( 2 ) タグの人気記事

表示しない・・・・



c0125996_133895.jpg
セカンドシートのヘッドレスト上部に設置している電波時計が真っ青になっていて表示していません。

これも富山に到着してから気がつきました。

どうも富山ではエレキ貞子に襲われたのかな?

以前は確実に時間を表示していたのに・・・

いつからでしょうかね?

お出掛けが少ないから判りません(笑)



c0125996_134176.jpg
以前にナビ近くに設置した電波時計も表示しなくなったのを思い出して・・・・
『ここです』
本体の裏側を見てみるとポタン電池がやっぱりありました。

交換したら表示を始めました。

200円そこそこの電池交換だけで直りましたのでラッキー。

普通のデジタル時計は電池を変えると1時を表示するのですが・・・・
電波時計は2時が表示されるのはお決まりなのでしょうか?



c0125996_13455358.jpg
交換したボタン電池は『CR-2032』です。

1個約200円です。

バックアップの電源なのでしょうか?

迷惑なんですが・・・・(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-29 06:59 | メンテナンス | Comments(20)

またエレキ貞子?



皆さんの所は台風の影響は無かったでしょうか?

幸いにも長野より南側を通ったので風・雨もさほど酷くなく過ごせました。

息子は『臨時休校』にならないので悔しがってましたが(笑)



c0125996_5475881.jpg
さて・・・・本題です。

メーター付近に設置してある追加メーターです。

気温やバッテリー電圧を表示してくれるヤツですけど・・・・

気が付くと消えていました。

まぁ大して正確では無いので無くても良いのですが(笑)



c0125996_551385.jpg
またエレキ貞子が暴れているのかと心配になりますよね。

一応点検?現状確認してみると スモールで追加メーターの照明は点灯しています。

どこかで原因を書いた方がいたと思い気になるブログを巡回(笑)

原因は『本体の電池切れ』でした。

私のは単4電池が入っていましたので交換したら表示を再開です。

よかった。また貞子が悪戯しているかと思いましたよ。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-09 06:56 | 修理しました | Comments(22)