タグ:食べるぞ海鮮・守るぞ命・富山オフ ( 4 ) タグの人気記事

オフ会当日

朝の4時まで飲んでいたちょいデブおやじさん・鬼嫁さん・キングパパさん・私の4名。

各自の車に戻って就寝。
私はシュラフに入った2分後には・・・zzz~ と

騒ぎが有ったのはそれから3時間後の午前7時ちょいすぎ


私の車の周りで『ガヤガヤ』『ザワザワ』

何事かと起きてみると待ち構えたのは・・・・チーム栃木の夫婦でしたね。

『こんなに天気も良いのでキャンプ場が混むかもしれない』

『現地に着いてから2度寝しましょう』

『既に3台が出発してますよ』


おっしゃられている事は充分判ります(これも早朝からの悪魔の囁きですね)
慌ててキングパパも起こします。いつもだったらキングパパは早起きなのに・・・・こんな時は起きません。

c0125996_7542778.jpg


眠い目を擦りながらの5分間の移動です。
この数分後に私達を迎えてくれたのは・・・・・

c0125996_7551516.jpg


堤防沿いにきれいに咲いた桜並木
満開です。なんというタイミングの良いオフ会の設定だったのでしょうか。

会場となる『墓ノ木キャンプ場』も素晴らしいです。
これだけの広さで簡易水洗トイレ・炊事場が完備で無料。
(途中の買出しでトイレットペーパーだけ準備しましたけど)

で・・・・到着したら2度寝するんですよね?




・・・





・・・




・・・




c0125996_7572888.jpg



寝る間もなく休む間も無く・・・設営してます。
取り合えず間に合っているテント・タープだけにする予定が・・・・

やはり皆さん富山を楽しむ為に早めな到着です。

宴会場となる場所につなげていきます。
『会場の設営レイアウト係』な私を皆さんが手助けして頂きました。


c0125996_862544.jpg


最後には巨大ドームまで登場
会場には欲しがっている方が数名。
価格調査までしちゃってます(笑)
自分で買った時の事を想像してなのか皆さん超の3乗位に協力的です。

しばらくはヤフ○クで人気の商品となるでしょう。

c0125996_8111636.jpg


参加者が集まってくると・・・・すでに宴会の開始。
食べ物・飲み物には困りませんね。何処からとも無く集まってきます。

どんなものが集まったか知りたいですか?

c0125996_818627.jpg


サッカーボールで作るアイスクリーム。
一部の人はダイエットに良いなぁ~と囁いてましたけど

c0125996_8184154.jpg


お子様限定のカキ氷
食べたかったのですが・・・我慢

c0125996_8192732.jpg


体調管理にウコンの力
画像は無いですが栄養ドリンクも完備

c0125996_8192933.jpg


入手が難しい赤霧島も



肝心な海鮮は・・・・・


c0125996_8231133.jpg


生のホタルイカ
この後ボイルして食べました。
もう長野ではホタルイカ食べません。富山まで食べに来ます。

c0125996_824990.jpg


お刺身の盛り合わせ。これで1パック1000円。
プリプリの新鮮さが長野と違います。

c0125996_825626.jpg


干物の詰め合わせ。その場でサッとあぶって食べます。
魚の名前は失念しましたけど・・・美味しいですね。
翌日には深海魚の実物見ましたが・・・食べる前に見なくて良かった(笑)

c0125996_826789.jpg


生の白エビ。素揚げにして食べました。


これだけの海鮮食材を手配していただいた救迷士さんに感謝です。
しかもお魚屋さんがキャンプ場に配達してくれるとは・・・・ありがたいことです。
救迷士さん手作りの締めラーメンも最高でしたよ(慌てて食べたので画像無しですが・・・)



楽しいオフ会も夜になると一段とヒートアップしてきます。

壊れちゃう人もいたし・・・
『やっちゃった宣言』するチーム千葉のアイドル奥さんもいるし・・・
証拠の動画ありますが自主規制しておきます。見たいですか?



オフ会の夜はやっぱり・・・・・

c0125996_8394923.jpg


焚き火を囲んで囁き大会でしょ。この時点で0時を回ってます。
私は疲れてしまい途中で失礼して車に入った2分後にはzzz・・・

救迷士さんに全てをお任せして最後まで付合えずごめんなさい。
チーム千葉のアイドル夫妻がまだ起きていたのに最後まで付合えずごめんなさい。
電源車まで用意頂いたのに最後まで付合えずごめんなさい。


翌日は・・・また明日にでも。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-13 08:43 | お出掛け | Comments(14)

向かうぞ『富山』

富山まで向かうというのに意外と忙しかった金曜日。
20時には出発して道の駅『うなづき』で充分な睡眠を取りたかったのに・・・・
長野出発は結局22時を回ってしまいました。

c0125996_5382346.jpg


長野より18号でキングパパとコンボイで北上。
1000円高速と変わらないスピードで(笑)

途中で鬼嫁さんと連絡をとると・・・・
目的地を『うなづき』をセットしてあるナビで表示されている残距離は120kと118k
私達は長野から
鬼嫁さんは宇都宮から
走っている道は違うけど多分・・・8号で一緒になるかも

道の駅『能生』で休憩する事として電話してみると、やっぱりすぐ後ろを走行中でした。

久しぶりの再会を果たし、ここからは3台でコンボイ。

2時少し前に本日の目的地に到着。

c0125996_5555275.jpg


3台ほどの参加者と見られる車を発見し挨拶を始めましたが・・・・

c0125996_5533955.jpg


カラカラな喉を潤す為に失礼して私の車で宴会(笑)
朝の4時までガッツリと。
男だけで参加のチーム長野は鬼嫁さんにつまみを頂きながら楽しい前夜祭

c0125996_5561874.jpg


就寝時にはもう1台が増えていましたが既に寝ていらしたみたいですので写真だけ・・・


この後に起きる騒ぎを予感せずに就寝
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-04-13 05:58 | お出掛け | Comments(6)

ビックリしました。

土曜日のブログでオフ会の開催予定をアップして皆さんの都合をお聞きしたところ・・・
今朝の段階で『33名』の参加予定です。
もちろん事前調査ですので当日まで増減はあると思いますが。

寒い間はお出掛けする機会が少なくなっているからかな?

とっても嬉しいですね。
まだ開催までは時間が有りますから色々と検討・調整して楽しい集まりにしたいと思いますので宜しくお願いいたします。

事前調査はこちら

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi?action=view&no=2&dp=&yy=&mm=&word=

掲示板はこちら

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off3_joyful3/joyful.cgi?

宜しくお願いいたします。
コピペで移動してください。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-02-09 07:27 | オフ会のお知らせ | Comments(16)

皆さんの都合を教えてください

少し前から話題に上がってたオフ会が本格的になってきました。
参加を予定される皆さんの希望をお聞きしたくて・・・・

今回のは名づけて

 『食べるぞ海鮮 守るぞ命 富山オフ』  

ネーミングからして幹事は富山の『救迷士』さん
私も知らん顔していられませんので・・・・お手伝いします。

下記にフォームを用意しましたので記入頂けるとありがたいです。
参加人数によっては日程の変更も考えないといけないので・・・・
出来たらこの予定で進めたいと思いますので宜しくお願いいたします。
変更の際には改めて告知させて頂きます。

あくまでも予定です。現在の予定でご記入頂けるか他の予定を変更してください(笑)

下記が記入フォームになります。
どうもリンクがうまく出来ないのでコピペでお願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~abel/off2_kai2/annecheki.cgi?action=view&no=2&dp=&yy=&mm=&word=

本家幹事の救迷士さんのブログでも紹介されています。
『ここ』をクリックしてください。

会場はどこ?って言うあなたは『こちら』をクリックして場所を確認してください。

フォーム設置についてはABELさんにご協力頂きました。
専用の掲示板も設置して頂けると思いますので今しばらくお待ち下さい。
ねっABELさん
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-02-07 13:27 | オフ会のお知らせ | Comments(20)