タグ:7時28分の恋人 ( 6 ) タグの人気記事

興奮・・・満足・・・次は



c0125996_1703737.jpg
長野発13時の「特急しなの」でグリーン車に乗り込むのを発見し・・・

講演会をお聞きし・・・

会場から出る所まで興奮が続いた松本へのお出掛けでした。

一日中 〇〇さんに染まりましたが(笑)

若い子が芸能人を追っかけする気持ちが判った一日でした。


c0125996_1742611.jpg
興奮の時間も終わり・・・気がつけば喉はカラカラ。

そのまま帰る訳には行きませんので軽く飲む事に。

以前の同僚が松本駅前で営んでいるホルモン屋さんへ。

マスター(昔の同僚)とは20年ぶりですかね。

楽しく美味しく頂きました。



c0125996_1765944.jpg
もう一軒 キングパパのなじみのお店に行きました。

19時までに入店するとビール・焼酎など100円の居酒屋。

珍しい料理を頂き・・・

焼酎も頂き・・・

列車の時間が迫ってきたのでお開きに。



c0125996_1784817.jpg
長野まで特急しなので帰るので早めなお開きは仕方ない。

姨捨駅あたりでは夜景を眺めながらキングパパと二人一緒に(爆)


今回こうして楽しめたのはキングパパのお陰ですね。

これからはお出掛けで雨降りでも我慢します。

いえ・・・我慢させて頂きます(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(8)

興奮・・・興奮。。。



c0125996_22511755.jpg昨夜は興奮して眠れませんでした。

憧れの彼女と実際にお会いでき・・・・

ストーカーまがいに松本駅では撮影してしまいました。

後ろを歩くマネージャーらしい人が邪魔ですけど(涙)

エスカレーターの5歩程度後ろから撮影。

意味のわからない方が多いですよね。自己満足な話題ですからお許しを。




どうしても知りたい方は下にあるタグ「7時28分の恋人」でご確認ください。





[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-14 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)

願いは叶う・・・,



c0125996_2118692.jpg
昨夜はいつもなら20分のお風呂も35分入りました。

体も2回洗いました。

たぶん・・・今日の11時半には強烈な腹痛を発します。

そして・・・何が何でも13時の電車に乗って向かいます。

と゜こへ?039.gif

病院に決まってます016.gif016.gif016.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-06-13 07:00 | お出掛け | Comments(8)

今日の〇〇さん

今日は・・・ちょっと仕事で夕方まで出かける予定なのでコピーで失礼します。

昨日ミクシィで見つけた記事なんですが。

これを書いた方は判ってらっしゃる。

思わず頷きながら読みましたよ(爆)




c0125996_9172534.jpg先日、あるテレビ番組を観ていたら、「合コンでモテる女の条件」をテーマに意見が交わされていた。その中で、とある“合コン・マスター”の女性が挙げた条件が、「(女性陣の中で)ルックスが2番手であること」。いわく、一番かわいいコはライバルが多くハードルも高いので、安全パイ狙いで2番手に男性の人気が集中すると。それを聞いて妙に納得するとともに、思い浮かんだのがNHKのお天気アナ、半井小絵の顔だった。半井さんは、一見フツーのお姉さんだ。流行の肉食系女子とは対極の、カピバラ似ののほほんとしたルックスは、“かわいらしい”と形容できなくもないが、おそらくクラスでいったら2番手どころか7~8番手・・・に入っていてもおかしくない。ところが、メイン・キャスターやスポーツ・キャスターに飽き足らず、お天気キャスターにまで容姿が求められるこのご時世、そのあくまでフツーなルックスにも関わらず、『NHKニュース7』では登場時刻になぞらえて“7時28分の恋人”と呼ばれ、特に中高年の男たちから絶大な支持を集めている。



自分なりに彼女の人気の秘訣を分析してみようと、さっそく件の番組を1週間ウォッチングしてみた。ハキハキと、かといって押し付けがましくない語り口や、視聴者をまっすぐに見据える凛とした視線、端々に見える頑張り屋さんだけど従順そうな雰囲気に、さっそく好感を持つ。あー、こりゃ良くできたお嬢さんだ。きっと親御さんにいい育てられ方をしたんだろうな。同僚も家族も、コンビニの店員すらもまともに目を合わせてくれないのに、このコだけはきちんと目を見て話してくれる。それだけでオジサンの評価はうなぎのぼりだ。美人すぎないから、見つめられてもヘンに緊張しないし。

NHK、しかもニュース番組なのに、“OLの休日”みたいなカジュアルなファッションもいい。隣の家の娘さんか、はたまた家庭教師として家にやってきた女子大生か。これならコロッケやおでんの夕食も、喜んで一緒に食べてくれそうだ。滝川クリステルじゃこうはいかない。ローストビーフでも用意しないと、ヒールで踏んづけられるだろう。

そして、お天気コーナーならではの、1分間という限られた登場時間。“雰囲気美人”としては、アラを見つけられないうちに、とっととトンズラするのが賢明。尻尾をつかめそうでつかめない、その微妙な美女具合が、「明日も見なくちゃ」と思わせるのかもしれない。

かくして今日も半井小絵は、美女アナを追うのを早々に諦めた弱気なオジサンたちの自尊心を、器用にくすぐり続けるのだろう。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-06 06:41 | 日常の話題 | Comments(16)

情報の先取り

昨日は長野も霙みたいなのが降ってました。

皆さんの所はいかがですか?

もうスタッドレスタイヤに交換されましたか?



c0125996_2156631.jpg12月11日付け『信濃毎日新聞』の夕刊です。

私だって新聞くらい読みますから(笑)

たまにですが・・・・・



c0125996_2222855.jpg中でも気になったのは・・・数日前に話題にした

『7時28分の恋人』

コラム欄にしっかりと掲載されていました。



c0125996_2235189.jpg記事の内容に『ウンウンこの人判ってる人だな』と一人でご満悦でした(笑)

喜んだ後はアルコールが飲めない忘年会に(涙)

体調が悪いのではなく仕事が終わってないだけ。

本日は休みの土曜日ですが・・・これから仕事始めます



[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-12 07:45 | 日常の話題 | Comments(20)

残念・・・悔やまれます

7時28分の恋人 ってご存知ですか?

正確には19時28分頃なんですが・・・(笑)


他のテレビ番組を見ていてもこの時間になるとチャンネルを変えます。


見られない時は・・・・専用のブログで見ちゃいます。



愛妻の次に大好きかな016.gif


で・・・12月5日は長野で講演会が有ったんですよね。


『地球温暖化と気象』って言うような題目だったのですが。



残念ながら仕事が忙しくて休めませんでした007.gif

生で見て見たかったな・・・・・・


誰だか判りますか?判っても書かないで下さいな038.gif
恥ずかしいから(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2009-12-06 07:31 | 日常の話題 | Comments(6)