「ほっ」と。キャンペーン

タグ:2010 伊勢神宮 ( 8 ) タグの人気記事

伊勢神宮 3日目(伊勢ではないですが・・・)



c0125996_22123895.jpg今朝もやっぱり早起きです。

この道の駅は歩いて海岸まで出れますので二人でお散歩です。

残念ながら日の出は見れませんでした・・・
(晴れていたとしても山から出るみたいです)

浜名湖を見てから下道で飯田まで出ようかと思いましたが中止して高速で帰る事にしました。

この次に海が見れるのは・・・・いつでしょうか?



c0125996_22143120.jpg
豊橋市の辺りでしょうか?

路面電車が走っていました。

長野には無いので驚きです。

しっかりと信号待ちするんですね(笑)



c0125996_2217364.jpg『鞍ケ池PA』と『せと赤津PA』で探し人です。

身長が3mある方ですから発見できるかと思いましたが・・・・・無理ですね(笑)

鞍ケ池PAでは公園になっているみたいなので次回はゆっくりと廻ってみたいです。



c0125996_22211562.jpg渋滞にも巻き込まれずに『駒ケ岳SA』まで到着です。

今回のお出掛けに向けて足回りをいじってみました(詳細は改めて)

そしてフロント加重が増えるように積載物を見直しています。

以前より90-100kmでの安定感が増していますし轍も楽になりました。

やっぱり・・・後ろが重いのが原因ですね(たぶん・・・)



c0125996_22243480.jpg長野に居ながら愛妻は『ソースカツ丼』を食べた事が無かったことが判明。

少し早いですが昼食です。

感想は『思ったよりしつこくないし良い感じ』との事。

ソースカツ丼のソースだけ購入です(笑)

高速から降りればもっと美味しい場所が有ると思いますが・・・・ごめんね。



c0125996_22283018.jpg途中『みどり湖PA』近くで上り線の事故を目撃。渋滞は松本ICを超えていました。

無事に14時には自宅に到着。楽しい伊勢へのお出掛けも終わりです。

天気も最高なのでマットを出して天日干しと室内の掃除です。

次回は・・・・どこに行きましょうか?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-08 07:10 | お出掛け | Comments(12)

伊勢神宮 2日目



c0125996_2120502.jpg3日の朝も早い目覚めでした(笑)

2日夜に移動中に見かけた『幻想的な大きな鳥居』が気になる私とキングママ・・・・

車で移動する距離でも無さそうなので2人仲良く自転車で行ってみました。

組み合わせが違いますが他人から見たら夫婦ですね。

夜は照明が当たっていたので綺麗でしたが・・・・朝見たら大きいだけの鳥居(笑)



c0125996_2121929.jpg簡単に朝食を済ませたら内宮に出発です。

結果論ですが・・・朝早く日の出と共に出発した方が良さそうです。

観光客が増えてからでは静まりかえった中を歩けません。

駐車場からしばらく歩くと誘惑が増えますから注意も必要です(笑)




c0125996_2121288.jpgおはらい町通りを歩いていくと数々のお店が並んでいます。

ここ『赤福・本店』も通りに有ります。

昨日食べたので今日はパスします(食べられないほどの混雑でした)

ここ本店の茶釜だけが今でも薪でお湯を沸かしているそうです。

お土産を期待されていた方も居ましたが日持ちがしませんのでごめんなさい。


c0125996_21273714.jpg新しくなった『宇治橋』を渡り『御手洗場』『風日祈宮』『神楽殿』と進み最後は『御正殿』です。

今まで聞こえていた鳥の泣き声など聞こえなくなりました。神秘的な場所に感動です。
この石段から先は撮影禁止なのにしっかり撮影している人も(怒)

向かって左側は新しい御正殿(平成25年予定)が建てられる場所です。

この後『荒祭宮』も有るのですが順番待ちが1時間以上なのでパスしました。


c0125996_21241390.jpg参拝が終わりましたので・・・楽しみな寄り道の解禁です(爆)

松坂牛のコロッケ・松坂牛の肉まん・松坂牛の串焼き

串焼きは高いですね(元の肉が高い?)食べたのは650円

特上な串焼きは1200円(驚) 

焼く前の串を見ましたが・・・霜降りの素晴らしいお肉でした。


c0125996_21243367.jpg抹茶も美味しかったですね(これだけ前日の物です・・・・)

松坂牛のお寿司 1カン1000円
食べたかったのですが営業開始と共に長蛇の列だったので挫折しました(残念)

長野では『さつま揚げ』と呼ばれてますがこちらでは『天ぷら』

とうふのソフトクリーム

良く食べました。なんかこれが目的?(笑)



c0125996_2122625.jpg全員で駐車場に戻り作戦会議です。

結果・・・
キング号は長野に ロードトレック号はこのまま伊勢に コルドバンクス号は伊勢湾フェリーで渥美半島に

3台一緒は伊勢神宮だけです(笑)

フェリーは約1時間の乗船です。

さすがに連休ですね。満席・満車でした。連休中は予約出来ずに先着順でした。




c0125996_21222535.jpg車をフェリー乗り場に置いたまま近くを散策。

名物といわれている『伊勢うどん』も食べてみました。

感想ですか?・・・・

腰が無くぶにゅぶにゅしているだけのうどん。

2度と食べる事は無いですね。




c0125996_21232430.jpg渥美半島に渡り途中で買出しをして道の駅『潮見坂』まで移動しました。

パイパスに面しているのですが一般道からは迷路でした。

見えているのに40分程度迷子に・・・・

うるさいと思いましたが疲れていたので軽く一杯飲んでぐっすりとzzz(笑)

明日は最終日 どうやって長野まで帰ろうかな・・・・


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-07 07:00 | お出掛け | Comments(20)

伊勢神宮 1日目



c0125996_7581375.jpg午前2時に就寝ですが午前5時には起床(笑)

すぐに外宮駐車場に移動して参拝に向かいます。

朝の清々しい中の参拝はいいですね。

ゆっくりと見て周ります


c0125996_7502880.jpg
しっかりとお参りしながら廻りましたよ。

『豊受大神宮』が主体ですが・・・・

周りには水の神様「下御井神社」 土地の神様「土宮」風の神様「風宮」もあります。



c0125996_7583239.jpg
伊勢神宮外宮の超パワースポット「三ツ石」

娘2人は頭にパワーをもらっています。

つい最近の女性誌でも取り上げられた人気な場所らしいですね。



c0125996_801115.jpg外宮を満喫したら二見へ移動です。約20分程度でしょうか。

臨時駐車場がありましたので大きな車には最適でした。

夫婦岩まで歩いて10-15分です。

近くの駐車場は狭いし満車でしたから丁度いいですね。



c0125996_83479.jpg
手は繋いでいませんが・・・・夫婦の記念に(笑)

チーム長野の集合写真は無いですが・・・・



c0125996_843524.jpg 歩いて移動中に見つけた『赤福・支店』

ここの従業員ですが・・・話しかけたら色々と説明して頂けました。

素晴らしい説明をして頂けてありがたかったです。



c0125996_863361.jpg
折角ですから頂くことに。

各地でお土産として売っている物と同じなのかな?

店内で食べるのはいつもより美味しいような気がします。

どうせですから冷やしぜんざいも。



c0125996_891423.jpg
これ・・・なんだと思います?

『赤福』のお店の瓦です。

しっかりと『赤福』って書いてあるんですね。

驚きました。



c0125996_8101847.jpg
二見から鳥羽・熊野方面に移動して・・・・

『焼きカキ』を頂きました。

プリプリっとしてて美味しいですね。

キャンプ場に泊まるのでしたら自分で焼きたいのですが・・・・

駐車場では無理ですね(涙)



c0125996_817660.jpg
伊勢市内の『みたすの湯』で一日の汗を流します。

ここはショッピングタウンみたいになっていてスーパー・100均・本屋なと揃っていて便利ですね。

風呂を済ませて車内で愛妻を待っている時に外から話し声が・・・・

『ブログ書いてる長野@さんだ・・・・』
知らない人だったのでそのまま終わりましたが(笑)



c0125996_8125485.jpg
さっぱりした所で内宮駐車場に移動。

夜はやっぱり宴会です。いつものこと・・・・・

全員が我が車に乗り込み地元の物を頂きました。

早朝から動き回ったので早めに切り上げ就寝です。

周りにはキャンカーが6-7台泊まっていました。

明日はいよいよ内宮です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-06 06:57 | お出掛け | Comments(24)

いくぞ 『伊勢神宮』



c0125996_55284.jpg今年のGWはどうしようか考えていましたが・・・・我が家は『伊勢神宮』を襲撃することに。

色々と事前準備を始めていました。

今回は子供達には留守番をお願いして夫婦二人旅。
そしてチーム長野も別行動。

富山・北陸方面からのお誘いもありましたが愛妻の希望を最優先させることに。


c0125996_594829.jpg
そして5月1日お昼前にはまだ仕事をしている私の元にロードトレック家が関所の通過挨拶に(笑)

いってらっしゃい。気をつけて。

『目的地は?』の問いかけに・・・・・『伊勢神宮』との回答

先行出発ですね・・・・・・・



c0125996_5134280.jpg我が家は仕事終了後に息子の帰宅を待って出発です。
長野を出たのは20時少し前になってしまいましたが頑張って目的地まで行くことに。

『長野道』 『中央道』 『東海環状』 『伊勢湾岸』 『伊勢道』と1000円コースを選択

途中・・・・『塩尻』を過ぎた辺り(21時頃)でキングパパからD電で
『我が家も伊勢神宮を目指して出発します』と

チーム長野は別々な予定でしたが結局は同じ目的地になることに。



c0125996_522344.jpg途中では疲れ・睡魔に襲われ何回も休憩しながらも伊勢神宮の内宮駐車場まで午前1時半頃には到着できました。

遅れること30分でキングも到着です。しかし・・・キングは早い(笑)

ここ内宮駐車場はGW中は7時から有料となってしまいます。早朝に外宮を楽しみたいという愛妻の希望で5時には起きて移動することに。

emoticon-0167-beer.gif缶ビール1杯を味わい就寝。

さて・・・・外宮から楽しみます



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-05 06:55 | お出掛け | Comments(22)

帰宅しました



c0125996_1421378.jpg
伊勢方面にお出掛けしていましたが・・・帰宅しました。

自走距離は約950km。

コルドバンクスに乗り始めた頃からの愛妻の希望が叶いましたよemoticon-0115-inlove.gif

楽しい連休を過ごすことが出来ました。

キャラ記は明日からでも少しづつ(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-04 14:23 | お出掛け | Comments(18)

今朝は内宮で

c0125996_657888.jpg
内宮の駐車場で迎えました。昨夜から居ましたが…(笑)

朝の7時からは駐車場代が1000円掛かりますがその前の入場でしたら無料なので(^^ゞ

チーム長野3台での行動は今日が最終日です♪
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-03 06:57 | お出掛け | Comments(10)

今朝の目覚めは…

c0125996_6281671.jpg
昨夜は20時過ぎから走りはじめて夜中に到着しました。

目覚めてみたら『チーム長野』が勢揃い(笑)

人気のパワースポットを楽しんできます。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-02 06:28 | お出掛け | Comments(10)

計画会議

過去話題ですが・・・・お許しを



c0125996_22225836.jpg29日の夜には『チーム長野ミーティング』を急遽開催いたしました。

議題は・・・・『GWをどう過ごすか?』ですね(笑)

協議の末に出た結論は『各々自由に』です。

協議した末に自由かよ?という文句は言わないの(爆)

と言うわけで深夜までemoticon-0167-beer.gif飲んでいただけかもemoticon-0171-star.gif



今夜からのお出掛けは未だ不明です。

出れたとしても夫婦2人旅ですから気楽です。

どこかでお会いしましたら声をかけてくださいねemoticon-0159-music.gif

明日からは携帯からのアップになるかもしれません。
コメントは出来ないかもしれないですが・・・・お許し下さい。

では皆さんお気をつけて。楽しいGWをお楽しみ下さい。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-01 07:00 | チーム長野 | Comments(8)