タグ:FFヒーター ( 4 ) タグの人気記事

少しは減るかな?




昨日の正解から書いていきますね。



c0125996_13333712.jpg
画像の赤丸の部分はFFヒーター用の電磁ポンプが付いている場所です。

固定する為のバンドを金属製からゴム製に交換しました(画像は交換後です)

ポンプの『カチカチ』音が気になる場合には交換してください。

と説明されていたので交換してみましたけど・・・・

効果はどうかな?

若干減っているように思いますけどそんなに変わっていないような(涙)



c0125996_13403731.jpg
左側が最初から取り付けていたバンドです。
見るからに硬そうですよね。

右側が新しい取付ゴムです。
ポンプがフローティングされてます。

作動音は確かに小さくなっています。

でも『カチカチ』って音は完全には消せないので・・・・

交換する必要は無いかもですね。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-09 07:10 | 快適化(車外) | Comments(8)

ベバスト追加の作業



c0125996_16333271.jpg
こちらは追加作業をする前の画像です。

この後で追加で作業をいたしました。



c0125996_16342158.jpg
こちらが追加作業が終わった後の画像です。

判りますかね?

写っている角度が違うとかは無しですよ(爆)

快適になったのかはハッキリしませんが・・・・

ある部品を交換してあります。




ネタ切れですから・・・・

正解は明日のブログで(笑)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-08 06:44 | 快適化(車外) | Comments(20)

FFヒーター 吹き出し口



c0125996_14595791.jpg
以前に『織彦さん』に頂いていた吹き出し口ですが・・・・

まだ作業をしていませんでした。ごめんなさい。

寒いうちにやればいいのに今頃になって取り付け?交換?しようかと(笑)



c0125996_15175016.jpgコルドバンクスには3箇所の吹き出し口がありますので何処にしようか悩みました。

第一候補は2段ベットの下ですね。

FFヒーターを使う場合は1箇所は開放しておかないと熱がこもってしまいます。

その為にも一番最後の場所を選びました。



c0125996_1520657.jpgところが・・・困りました。

ベット下の吹き出し口は送風ダクトではなくて継ぎ手になっているんですね。

頂いた開放吹き出し口は取りつけ出来ません(ネジ寸法が違ってます)


さて・・・どうしましょう022.gif




    つづく
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-27 06:58 | 快適化(車内) | Comments(18)

FFヒーターが壊れた

タイトルで呼び寄せてしまったかも(笑)

コルドバンクスのFFヒーターではありません。



c0125996_722299.jpg



部屋で使っていたFFヒーターが今年はなぜかの着火不良ばかり。
機嫌が良いと一度で点火しますが・・・
機嫌が悪いと何回やってダメ・・・

叩いても撫ぜても蹴飛ばしても機嫌が悪い

メーカーに電話してみましたら

購入はなんと15年前(笑)

ほんの数年だと思っていましたが


仕方ないので買い換えました。

昔ながらの反射式に見えますが・・・
『ファンヒーター』なんです。

赤い火が見えているので暖かく感じます




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
ランキングに参加しています。車のFFと間違えた方はクリックして怒りを静めて下さい。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2008-12-18 07:32 | 雑記 | Comments(12)