「ほっ」と。キャンペーン

タグ:LED ( 15 ) タグの人気記事

まただよ・・・



チーズ話題でアップしようと思っていましたが・・・

昨日の仕事が長引き・・・

食べて無いので書けなくなりました(笑)




話題は・・・こちら



c0125996_22252576.jpg
また左のテールが点灯しなくなりました。

つい先日新しいものに交換したんですけどね・・・・「ここ」

相性が悪いのでしょうか?

それとも品物が悪い?



c0125996_22275218.jpg
幸いにもまだスペアのバルブが有ったので交換しましたけど・・・

またしばらくすると切れちゃうのかな?

様子を見て考えることにします。

手持ちのは1個600円程度ですからまだ良いけど某バックスで価格調査したら1個3000円とか平気なんですね。

とてもじゃないけど高くて買えないですよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-08-29 07:00 | メンテナンス | Comments(12)

27と18・・・



c0125996_5423169.jpg
昨日のスモールが明るさがかなり違った理由は・・・・

27発と18発の違いでした。

さすがにそれだけ数が違うと明るさも変わりますよね。

手持ちには18発しか無いので左右共に18発にしてあります。

いつか・・・・戻そうかと検討中(笑)



c0125996_5455067.jpg
話は変わって・・・・昨日は土用の丑の日でしたね。

皆さんは鰻を食べましたか?

我が家は食べませんでした。というより・・・・食べれません。

愛妻がスーパーで見たところ国産は1本2980円ですって。

〇国産でも1980円だとか・・・・・

高いですよね。とても口にする事が出来る金額じゃないです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-28 07:00 | メンテナンス | Comments(10)

やっぱり・・・切れてた

FIFAランキング1位とのスペイン戦

楽しまさせて頂きました。

会場のサポーターも日本に風は向いていたようで・・・

スペインのラフプレーに対するブーイングも凄かったですね。



c0125996_5132370.jpg
やはりスモールの不灯はLEDがお亡くなりになっていたらしく・・・

手持ちの物と交換したら問題なく?点灯するようになりました。

点灯するだけならですが・・・・



c0125996_5161959.jpg
レンズを元に戻して確認すると・・・・

アチャー・・・・・

左右で明るさが違っちゃってます。

こんなに違うのではまずいですよね。

なんとかしなきゃ(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-27 07:00 | メンテナンス | Comments(6)

切れた・・・




今朝は・・・早いです。

なでしこジャパンは2-1で初戦を制しましたね。

流石です。



c0125996_563696.jpg
今日の話題はサッカーではなく・・・・切れたです。

左のスモール・ハイマウントストップの半分が点かなくなりました。

交換するしかないようですね。

スペアは有ったかな?

スモールは簡単だけどハイマウントが面倒だな。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-07-26 07:00 | メンテナンス | Comments(14)

元に戻しました



c0125996_20593798.jpg
ホワイトテールにしたのですが・・・・

コンボイした時に後続車から

『ウインカーが見えずらい』

と指摘されまして・・・・



c0125996_211567.jpg
純正のカラーレンズに戻しました。

3テールだから出来る事だったのですが・・・・

安全性を優先させることにしました。


他に意図は無いですからね。たぶん(笑)

こんな説明で納得して頂けますか?ニヤッ



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-04 06:59 | 快適化(車外) | Comments(8)

色々と揃ってます

長野も入梅emoticon-0156-rain.gifしましたが・・・

皆さんの所はいかがですか?




c0125996_16274574.jpg
最近は・・・

暇なので・・・

昼休みにコソコソって作っちゃいました(笑)

3個の『瞬間消音君』です。



c0125996_162838.jpg
『消し忘れ無い君』も・・・

こんなに作ってどうすんだろ?

どんだけ暇なんだか



c0125996_16282988.jpg
先日の3chipSMDの18連を近くで撮影してみたらこんな感じです。

これが630円で買えるなら真面目に安いですよね。

実際・・・明るいです。

今までのLEDはなんだったの?って位に違います。


c0125996_16284556.jpg
一晩 自分の部屋においておいたら進化してます。

なぜかLEDの数が増えている様にも見えますが・・・・

目の錯覚でしょうか?(爆)

それとも・・・天使の仕業かな?




[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-28 07:03 | 快適化(車外) | Comments(20)

昨日の荷物



c0125996_13424455.jpg
ブラックキャットさんが頑張って配達してくれました。

ただし・・・・

私のじゃ無いです(笑)

久しぶりに〇フオクでの買い物。

ちょっと見ない間にいろいろと品物も値段も変わってますね。



c0125996_13443030.jpg
3chipSMDが18連されたシングル球でカラーはアンバー

3Chip という事は・・・・54発のLEDになるのかな(笑)

もちろんあちら産でけどね。

2個で1260円 安いのか?



c0125996_13481936.jpg
こちらは3chipSMDが18連されたダブル球でカラーはレッド

画像はストップ点灯状態です。

やっぱりあちら産です。

これも2個で1260円

シングル球と同じ価格っていうのが納得できませんが(笑)




2種類とも同じ出品者でしかも送料はメール便で200円

送金はゆうちょ銀行ですから送金料も無し。

以前よりもかなり安くなったようです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-27 06:59 | 快適化(車外) | Comments(14)

あっちも・・・こっちも



c0125996_15525892.jpg
角さんが前から気になっていた場所。

『夜見える後姿が・・・白くない』って。

一箇所をLEDに変えると連鎖しますよね(笑)

自分でいつの間にかゴソゴソしてます。



c0125996_155531.jpg
在庫にT10が有ったので差し上げました。

こんなに白くなって大喜びです。

さすがにこんな作業だけはご自分でやってもらいました。

これからはドンドンとやるようにしましょう。




これで終わりですか?


まだ何かしませんでしたか?


ちょっとだけ


本当にチョットだけですか?



c0125996_15592949.jpg
バンクベットにある蛍光灯

ここは蛍光灯と常夜灯の2個が入っています。

角さんはここの常夜灯を点灯させたまま寝るらしいです。

そうなると・・・・省電力が必要ですよね。

どの位の効果が有るかは判りませんが気持ちの問題です(爆)


c0125996_1605927.jpg
ここって初めて開けてみましたが・・・・

T10のウエッジ球とは違うんですね。

でも手持ちは無いので・・・T10ウエッジLEDを加工して取り付けです。

どうやったか?



黙ってパクられるので書きません(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-26 07:03 | 快適化(車外) | Comments(22)

スパイダー交換と・・・・



c0125996_1633592.jpgやっぱり1アームが点灯していませんでした。

取り寄せた新しい物と交換ですね。

仕方ないです。

直そうと思いましが・・・どこがおかしいのか分かりません(涙)


c0125996_16352378.jpg
ストップのみ交換して完了emoticon-0116-evilgrin.gif

なんてことはあり得ないですよね(笑)

ウインカーもバックもスパイダーに交換しました。

でも・・・・色が変じゃないですか?


c0125996_16384354.jpg
ついでですから・・・・・

ホワイトレンズに付け替えました。

これってバンクス2もコルドも真似できないですよ。

コルドバンクス1のみの快適化です。




サービスで動画もアップしましょう。

はい  どうぞ








[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-23 06:56 | 快適化(車外) | Comments(26)

赤だけではなくて・・・・



c0125996_5542187.jpg5アームが4アームになってしまったスパイダーですが・・・・

中身はこんな感じなものが付いています。

1か所がダメになっている様子ですから交換するしかないですね。

地元の店だと在庫なんて置いてないのでお得意のネットで探します。

以前より値下がりしていますね。






探していると…・



あれっ?



以前は赤だけだったのに・・・・・






c0125996_5573074.jpg
いまでは・・・・

5アームのホワイトもありますね。

40LEDです。



c0125996_5582010.jpg

もっと探してみると・・・・・


5アームのイエローまであります。


ということは・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-21 06:55 | 快適化の参考に | Comments(18)