タグ:RCA入力 ( 3 ) タグの人気記事

イヤホンジャックを・・・



c0125996_592136.jpg
先日アップしたイヤホンジャックでの入力を白丸の部分に取付しました。

ここには「ミラー格納スイッチ」が有ったのですが・・・使った事無いし。

すぐ隣にはシガーソケットもあるし・・・

シフシレバーの隣にはスマホのホルダーも付けました。

便利かどうかはしばらく使ってみてからにします。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-11 07:00 | 快適化(車内) | Comments(8)

もっと近くに置きたい



c0125996_1738675.jpg先日の富山へのお出かけで気になった所を手直しをと思っています。

スマホからのradiko音声の入力は先日にRCA入力に変更しましたが・・・・

どうもイヤホンジャックの取り回しが不便だったので変更する予定です。

最近では便利になったようでこのような変換コードも手軽に手に入るようです。

ステレオ横のメクラ蓋に3.5mmのジャックを取り付けてみました。

ここから音声を入力する方が楽に思います。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-05-09 07:00 | 快適化(車内) | Comments(8)

無線より有線



c0125996_18595137.jpg
ステレオ付近をばらしています。

FMトランスミッターでIpodなどの音源を飛ばしていましたが・・・

やっぱりやめることにしました。

色々と問題がありそうです。

ホワイトノイズなど気になり始めたら・・・・



c0125996_192767.jpg
調べていたら取り付けているカーステがIP-BUSに対応しているので変更です。

AUX端子からRCA接続で入力が出来るんですね。

これで有線ですからホワイトノイズは無くなるでしょう。

最近ではスマホ用に端子の小さいタイプも有りますから便利です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2012-04-13 07:00 | Comments(14)