タグ:ipod nano ( 3 ) タグの人気記事

iPod その後2



c0125996_1343728.jpg昨日の画像の使いまわしですが・・・・これを見たロードトレックパパから指摘がありました。

『ipod nanoだったら音符マーク060.gifではなくジャケット画像が表示されるはずだよ』
『勉強不足だね・・・』

悔しいです。

知らなかったとは言え・・・・

真面目に悔しいです007.gif



c0125996_13501242.jpgヒントだけもらって・・・独学でネットで調べましたよ。

お蔭様でiPodの方にもジャケット画像が表示できるようになりました。

どこまで便利なのか?

驚くべき機能です。

それを知ってるロードトレックパパも流石です。プロです049.gif

こんな風に指摘してもらうと自分のスキルも上がりますよね004.gif


c0125996_202297.jpg
もちろん iTunes上でも画像は反映されています。

ちゃんと設定してあげれば掲載されるんですね016.gif

一部・・・納得しない画像もありますが(涙)




c0125996_13592935.jpg
いままでコルドバンクスの中で使っていた30枚ちかいMDはどうしましょう?

iPodあれば必要無いんですね。

捨てるわけにもいかず・・・・このまま部屋に持っていっても

ただのオブジェとなってしまうだけですね008.gif


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-19 07:00 | 日常の話題 | Comments(12)

ipod その後



c0125996_20175320.jpg先日のiPod nanoですが・・・・

ソフトをダウンロードして取り合えずは使えるようになりました。

努力すれば使えるようになるんですね(笑)

・・・・苦戦しましたが。

手持ちのあゆは全て入れることが出来ました。


c0125996_20194438.jpgついでですから(何の?)近くの電気屋に行って買ってきました。

『ハードケース』と『FMトランスミッター』の2個。

これで車の中でも聞くことが出来ます。

いつこれが車の中で役立つのかは・・・・・不明ですが(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-18 07:00 | 日常の話題 | Comments(24)

デビューです



c0125996_633473.jpg偶然にも『ipod nano 16GB』を頂けました。

娘たちは既に使っていますが・・・私は初めてです。

これだけの大きさなのに16GBも入っちゃうなんて驚きですよね。
(CDだと何枚入るか良く判っていませんけど・・・・)

使い方も判らないので娘に教えてもらいます(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-05-16 07:01 | 日常の話題 | Comments(18)